GW気分から1日遅れで脱出。今日から本腰を入れた話

「GWだからダラダラしていいよねー!」と本来の仕事をほぼやらずに過ごしていたゴールデンウィーク。気がつけばGWが終わって2日目になっていた。


昨日は「平日だから役所に手続きに行かなきゃー!」と在宅での仕事をすっぽかし役所へ行っていた。こういう人、いるよね(笑)だから、ZOOMで上司が見張ってる会社があるんでしょうな。



夕方、上司から「担当が変わりました。」と連絡が入り、そこで「あ、やべっ」と我に帰った。役所に行ってたから仕事してないとまでは言ってないけど←言えよw ちゃんと報告できなくてまじで反省した...


4月までは真面目にやってたんだけど、引越し終わったりGW開けの気の緩みって怖いね。特に今まで優しい人が担当だったので、わかりやすく言うとちょっと厳しめの方に変わったこともあり、余計自分の甘さを痛感。



だから、今日はちゃんとしようとみっちり在宅勤務しました。部屋も片付き、作業スペースをやっと確保できたので、新居で初めての家で在宅勤務ということもあり、めちゃくちゃ捗った٩(。・ω・。)و


わたし、仕事は結構マメなので(完璧主義で悪いところもあるけれど)上司への報告もめっちゃ細かく報告したら「細かくご報告をありがとうございます(^^)」と顔文字つきで返信をいただきました(笑)



4月から新しい職場になって早速この状況なので、再開前の印象はよくしておかないと、と思っている。


直接会っている場合と、文字のやりとりだけしてその後会う場合の印象は、だいぶ違うんじゃないかなって思っている。


今回みたいな場合だと、2ヶ月会わずに連絡を取り合っているときに印象が悪いと、再開したときその印象を180度変えるのって難しいのかなと。



いつまでもGW気取りはやめて、家も片付き作業スペースも確保したので、来週の月〜金はみっちり本業をやっていこう。そのためにも、夜型をやめないと。いつも、2時頃寝て、10時頃起きる生活をしてしまっていた...


やはり、朝方の方が生産性あがるんだよなあ。

朝早く起きた分、次は朝にnote書こうかな。

そしたら、時間があるんだからもっと深く書けるよね。

いつも23時ごろになって慌ててnoteを書いていた。それだと、時間に追われて思考を言葉にするのが雑になるんだよなあ。


朝起きて、昼前までnoteとwebライターの時間にして、昼過ぎから夕方まで本業の時間にしようかな。うん、それがいい。




あ、新居のWi-Fiをどうしようか考えたんだけど、本業でもスマホ使うからポケットWi-Fiにした٩(。・ω・。)وこれなら経費で落とせるから...ボソッ YouTuberじゃない一人暮らしの人って家のWi-Fiどうしてるんだろう。 

明日届くから楽しみだなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?