見出し画像

春を見つけた!

執筆者:中村
#サービス付き高齢者住宅有度の里
今日は雨上がりで少し肌寒い朝でしたが、確実に春が近づいていますね.
サービス付きの横の畑で、小さなつくしと草花が咲いているのを見つけました。

季節も良くなり、散歩に出かけるのも良い時期になりますね、春を探しに近くを歩いて見てはいかがでしょうか?


草花

★つくしの花言葉★・「向上心」「努力」・・日に日に大きくなる成長力のすごさを表したもの。1日1㎝ほど伸びる成長の早さに由来するそうですつくしの花言葉の様に、向上心をもって日々努力できる人になれたらなーと思います。


つくし


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。