見出し画像

映画の思い出

映画の思い出の事についてnoteですが、あまり見ないですが、自分は今回2作品だけ見た作品紹介したいと思います。
とはいうのもそこまで見る機会がないため実際に見た作品がそんなにない中ですが、自分で実際に見たいという作品があるので、その作品を紹介います。


#映画にまつわる思い出

見た作品でよかったもの

1つ目

1番パッと思い出の作品になるのは、「ちはやふる」です。

このジャケット出た瞬間に見にいこーという気持ちになったよね。

この作品は何度も見たかといわれるぐらい見た記憶があります。
2018年公開の映画ですが、何度も映画館に足を運んだ記憶もあり、DVDも持っています。
上の句と下の句両方見ましたが、上の句を結構見たかなと思います。
主演が広瀬すずさんは広島でも舞台挨拶してましたが、その時に見に行った時は大盛況です。

原作の作品は高校の時のテストの時にリラックスとして漫画を読んでいました。
どのタイミングで読んだんだというツッコミがあると思います。
息抜きの時間がこの時間しかなく、大変な思いをその時からしていましたが。

最初から音でも伝わるような作品ですし、見てて楽しいです。
結びも公開されていますが、多忙で見ることが出来ていません。
でもDVD買ってみようかなって思ってます。

2つ目

これも現地でみた作品の一つになりますが、鬼滅の刃の「無限列車編」です。

この作品もちはやふると一緒の形になるかな

2020年のコロナの年に見に行った作品ですが、朝いちばんで見に行った作品です。
その時はなだれ込むような形で多かった作品で今も愛される作品だからね。
イオンの映画館にその時の仕事がシフト制で平日がおやすみの時があったので、その時に見に行ったという形です。
朝早くいかないと大混雑な形になりますし、大変な事になりますからね。
内容は皆さん知っていると思うので、ここでは記載しません。
しかし見たい人はDVDで見るのもありな作品かなと思います。

これから見たい作品

色々あります。
ディズニーの作品だと「リメンバーミー」「マイエレメント」「ウィッシュ」などDVDが出たら買ってみたいと思います。
今月だと短編映画になりますが、この作品も公開されます。

自分も大好きなフォーエイトが全員出る作品です。
広島県内で撮影された作品ですが、女子野球がテーマになる映画です。
上映場所も広島、大阪、東京の3ヶ所のみ上映されるということで、なかなかレアな映画です。
主題歌も魅力、ストーリーも魅力があるので、見ないと損するような映画になると思います。

今回はここまで
SEE YOU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?