見出し画像

あなたはあなたでOK!わたしもわたしでOK!

僕は
「まわりの人と比べない」ことを意識しています。

でも意識しちゃうんですよね……。

ここ最近はTwitterが日課になりました。

フォローしている方のツイートを見ていると、スキルも人間的にもすごい人ばかり。

そこに追いつきたい気持ちはあるけど
・何からしよう
・これ苦手だし
・やっぱり自分にはできないかな
など、どんどん負の感情が出てきます。

そう!
比べないと決めていても比べてしまうんですよね。

でもやっぱり人は人で、できることもできないことも人それぞれ。
努力の仕方も生活リズムも家庭環境も好みもみんな違います。

間違いなく昨日の自分よりは成長しているし、もしかしたら自分と同じように思っている人を救えているかもしれない。
そう思って、これからも等身大の自分を貫きたいと思っています。
正確にはそう思うようにしています。

この思いは、いつか明確な形になったときに「間違っていなかった」と思えるように日々コツコツ積み上げですね。

なんとなく心のモヤモヤがあったのでnoteでつぶやいてみたという、あんまり中身のない内容です。

何が言いたいかというと、自分の軸をもって昨日より成長した自分を褒めてあげましょう。

Mr.Childrenの「終わりなき旅」にこんな歌詞があります。

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

【誰の真似もすんな 君は君でいい】この歌詞がとても心に響きます。
あなたはあなたで良いし、わたしもわたしで良い。

そう思いながら、他人と比較しない人生を歩んでいきたいですね。

今回は以上です。

TwitterやInstagramなどもフォローしていただけると嬉しいです。

https://lit.link/yodakei13





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?