見出し画像

第20回畦遊展作品紹介「令和」

「どうもー、Kでーす」

「Uでーす」

「10(テン)でーす」

「3人揃って…ケイユウテンでーす」

画像1

「手と足の指が3本あるのがKで〜」(赤丸)

「手の指が2本あって頭のフォルムが丸いのが10で〜」(緑丸)

「手の指がないのがUでーす」(青丸)

「これ指なん?」

「水かき?」

…まぁいいや。

とにかく手を見ると誰が誰だか分かるよ!


さて、第21回畦遊展が近づいてまいりました。いやあ、ビビりますね。個人的には一瞬の光陰軽んじまくったなとか反省は多々あるんですが、とりあえず今日も、昨年の第20回畦遊展から作品を紹介しちゃいましょう〜!!どんどんパフパフ〜!!

・昨年は令和元年でした。令和元年だから、絶対「令和」って書く人いるだろ〜な〜、と思っていたら

・2名いました。


・まずはナンモク氏。

画像2

作品名「漢字創作 万葉集巻五梅花の歌32首併せて序」

きっと誰かと被るのでしょうが、今年はこれでしょう。昭和、平成そして令和、新たな元号はどのような時代になるのでしょうか。

ナンモク氏は、誠実な線と作品に定評のあるメンバーです。以前、女子がナンモク氏の作品を見て「ナンモクさん…好き!」と言っていました。どうしたらそんな風に言われるのか教えてください。そしてコメントはさすがのミスタースタンダード。王道オブ王道。必ず誰にも非難されない感じで来ます(褒めてます)。予想通り、被ったよ!

ナンモク氏の作品もう一つ。漢数字だけの作品。

画像7


・それから、トミー氏。

画像3

作品名「令和」

新しい元号始まりました。

…ですね。ですです。こちらは篆書。トミー氏は、オラから見ると「人間タイプライター」みたいな人です。細かく、正確に、ひたすら根気よく書く人。なぜブレないのだ。なぜ投げ出さないのだ。大事MANブラザーズバンドか。♫負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事〜

トミー氏の作品をもう一つ。

画像6

画像5

きゃあああああ

線が般若心経〜〜〜!!!


静かな狂気に満ちています。

いやいや、修行?

トミー氏は、息の詰まる作風に定評のあるメンバーです。狂気に満ちた職人技を、ぜひナマで見に来て!!って言いたくなる細かい作業が光ります。他にも、トミー氏は折り紙が得意だったり、あと、多分整理整頓とかも得意。

呑まなきゃ完璧な男なんです。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事〜



というわけで、今日は「令和」を取り上げました〜!第20回の節目となる展覧会に、令和元年であっでよかったなと、振り返ってみて思いましたことよ。(詠嘆)

また今度。おやすみなさい。


画像6

(クイズ・これは誰でしょう? ヒント…ゼッケン←手関係ないのかよ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?