見出し画像

デスクに癒やしのインテリア

砂時計をイメージしてください
そして流れるままにグラデーションを作る砂を見つめながら、いちど深呼吸をしてください
あなたは今、浜辺を歩いています
誰を想い、どんな感情が浮かんできますか

悲しいですか

寂しいですか

怒っていますか

温かですか


冷たいですか

静かですか

くすぐったいですか


今あなたのために、あなたの感情を解放してください

その原因やルーツを探す必要はありません


感じてください

あなたの心臓はあなたのために

あなたの目はあなたのために

あなたはあなたのためにいつも願っています



ああ、綺麗なこの砂浜に降り立って見渡せばあなたはこの砂の一粒になって長い時間をかけて美しい浜を作る


ゆっくりと

どんな生き様も世界もあなたの前に輝き出す

砂アートのフレーム
ブルーサンド


疲れたな、と思ったら
こんなインテリアいかが?

仕事はもちろん、どんなに楽しみなことでも、疲れが溜まると、世界は輝きを失います

人によって、音楽を聴いたり、運動をしたり、気分転換の方法はまちまちです

私も、動くことで気分転換するのが好きだけど、動きたくない!!っていう時間だってありますよね
例えば夜中、バタバタ動くと家族も迷惑、寝ようとすればするほど目も冴えてしまいます

そんな時、実際にパソコンなどから目を移して、この砂とアートを見ていると、それまでの色んなことがそこに流れ着き、形づくられていくのが体感できます

私の代わりに何かが動いてくれている

私は何もしなくていいんだよな


肩の荷がおりたように静かに穏やかに、さぁ眠りにつこう、明日があるさ、そんなふうに気分が切り替わっていきます



私の目は確かなものを見たがっていますが、
目を閉じても見える砂浜は、変化そのもの
で飽きないのです

フレーム越し
メッセンジカード


砂がグラデーションを作るのは、砂粒子の重さで流れるスピードが違うからです

色々あるから、美しく変化に満ち、引力のおかげで調和がとれていきます

思ったようにはならないね


癒やされた朝

明けの明星
金星☆

素敵な一日を

大きめの幸せ

読んでくださってありがとうございます(◕ᴗ◕✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?