見出し画像

筍、夫のお弁当、草餅。

こんにちは(*^^*)
頂いた筍を せっせと使っています。
なんと きれいに水煮にしてジップロックに入れたものを頂いた❣
ズボラな私は すごく助かりました♡
京都のお土産を渡しました。

筍ごはん
筍と赤魚の煮付け
筍の お寿司

残りは長期保存法が分からなかったので 水を切ってアイラップに入れて 冷凍したけどやり方違うかも😅


夫のお弁当

前の晩、急に お弁当がいると連絡があった時のお弁当。

残り物などをテキトーに 詰めときました。
夫弁当はいつもテキトー^^;

ヨモギを摘んで草餅

少し多めにヨモギを入れるのが、この季節のお楽しみ♡
あんこを甘さ控えめにして
お餅の生地に少し お砂糖を入れました。

タイガーバーム

もう無くなりそう!
これがないとちょっとつらい🥺
買いにいこう(^‐^)