見出し画像

来客 #2_'23.08.07,08.


昨日と今日と、
大学からの親友が
遠路はるばる遊びに来てくれました。

彼とは腐れ縁で、
学生時代も就職後も
近くに住み、働いていました。

バイト先が一緒だったり、
職場が向かいだったり。

何と不思議な縁か。。


台風は西へと逸れ、
無事に行き来ができました。
会えて良かった。

彼には田舎、
祖父母の家のようなところが無いらしく
とてもゆったりとした時間を
嬉しそうに過ごしてくれました。

もちろん猫とも。

猫と数十年前の暮らしの手帖

家の前で花火をし、
釣りをして、飲み明かし。

昼前に起きてゲームボーイなんかして、
海を見に行って。

「ぼくのなつやすみ」みたいだと、
言ってくれたのが嬉しくて。

帰らないでくれと
何度も引き留めてしまいました。。

離島は心が落ち着きますが、
時に孤独に殺されそうになります。

これからは
誰かを、誰かと、幸せな1日を過ごせる宿を
作り上げます。必ず。

本ですよ


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?