見出し画像

なんでもできるようになるには?

まぁ、なんでもできる人なんていないんだけどさ。
うっ、書きながらまた腹痛が!
イテテ…

私は覚えるまでが遅くて、仕事していた頃はよく先輩に怒られていたな。
旦那は、物事をテキパキこなすタイプ、
私はポケーッとする時間が必要で、スイッチ入らないと俊敏にできないタイプ。
よく車の免許取れたなって思う笑
しかもマニュアル!!
もう、マニュアルの運転の仕方は忘れたけど、幼なじみには、「運転するしかない状況になったら、体が思い出すはず」
って言われた笑

今も、千手観音のように手があれば、noteを書きながら、棚の掃除をして、ゲームをやって、洗濯をする。
寝る時は手を体内に収納できる笑
もはや何でもできるとかじゃなくて、人間じゃなくなってる…笑

なんでもできることも長所になるだろう。
しかし、誰かを笑わせたり、何もせずでも側にいるだけで、誰かを落ち着かせられるような人間になることの方が、私には向いているのかもしれない。

ちょこって、いつもポケーッとしてるけど、何考えてるの?

ん?星や月はなんであんなに魅力的なんだろう。
あ、あそこのパンケーキおいしかったなぁ、
もう一回食べたいな~。

とかかなぁ?

って、当時付き合ってた人に言ったら、
クスクス笑って、そこが不思議で可愛いんだよな。

って、言われた後、可愛いって言葉に照れた私をそのままベッドにいく流れにさせるテクニックのあった彼。

あんな経験をすることはもうないだろう。

やだ、話ずれちゃったわ~!!←IKKOさんで再生してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?