見出し画像

可愛くて細い日本の至上主義


少しずつ秋めいて来ましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

昨日→整体
今日→マシンダイエット

いい流れでできましたが、
私はむくみがひどくて、多分むくみが改善されたらめっちゃ痩せるんだろうなって思ってます。
あと、運動で筋肉をつける。

痩せたいと思う理由は色々あるけれど…

可愛くて細いが好みの男性が多すぎる!!
(全ての方がそうだとは言いません)
そして、可愛いか可愛くないかで女子同士のマウントの取り合いになり、
学校に行けなくなってわずか中学生で整形した女の子の話を聞きました。
外に出るのも、鏡見るのも嫌だったと。
二重に整形してましたが、切れ長一重でも十分に可愛い女の子でした。

そう考えると、全部の海外に当てはまるかはわかりませんが、
グラマラスボディ、ダイナマイトボディ
逆に細身の方も自信を持って、お腹がピチピチだろうがなんだろうが、好きな服を着てバッチリメイクをしていますよね。

これが私なのよ✨

と、堂々としています。
例えばそれで、健康の問題さえなければ、
自分の容姿に自信を持って、
好きな服を着て、
堂々と歩いたって誰にも迷惑かけてないからいいじゃん!って思うんですよね。

日本もそういう風潮が広がればいいのに、
彼氏が細い子が好きでとか言って、無理なダイエットして身体壊す若い子が多い!

結果、体調悪くなる、夜眠れない、学校行けないってなるんですよね。

もちろん逆もしかり。

イケメンで少し筋肉ついてなきゃやだ~とか、
陰キャな男子にはキツいみたいで…

私にだって好みはあるけれど、
今までこの人はイケメン!って思った彼氏は二人だったし。

きれいになるために努力する事
かっこよくなるために努力する事

とても良いことって思うけど、
ありのままの自分を好きになれたら素敵だなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?