直したいこと(癖)

おはようございます、過去の未来です🙂

昨日は寒かったけど、今日は少し暖かいようでホッとしています。


さて、本日のお題(テーマ)は、
『自分の直したいこと(癖)』

これは即答できます(笑)!

①抱え込む
②のめり込む

2大巨頭体制です。

まず、①の『抱え込む』
これは、自分でもずっと気づいてました。
特に、❝マイナス❞、❝負❞の関係は表に出そうとしません。
出すことはできなくはないだろうけど、以前の記事にも書いたように、この方かなりの口下手💧

かつ、いつも、
❝この気持ちを表に出すことで、他の人もマイナスな感情を抱いたりするのでは?❞
❝巻き込んでしまうのでは?❞
とブレーキが先にかかり、自分の中に抱え込んでしまいます。

完全に自己消化できれば問題ないですが、なかなかそうもいかないことも多く、塵も積もれば…方式でどんどん溜まっていき、潰れてしまったことも数しれず😵

実に、なんとかしたい悪いクセですね…😞


次に②の『のめり込む』
こちらは、家族に指摘されて気づきました。
一度スイッチが入るととことん突き詰めよう、極められるところまで極めようとするところがあるようで、変な話、寝食を忘れて取り組むときがあります🤔

いまできることを精一杯、全力でやりたい

まさに、

❝いつやるの? 今でしょ!!❞精神です。

でもまぁ、これも、独り身ならまだしも、家族がいる身、自分が親という立場ならなおさら、ちょっと、イヤ、かなり考えものですよね。

えぇ、分かっています、分かってはいるんですけど、どうにも『今だ!』とスイッチが入っちゃうとね…😖😖😖

ごめんなさい😫



なんだかネガティブな空気になっちゃった気がするので、ポジティブなシメに持っていきます!

ひとりでは、どうにもできない①のときも②のときも、今では、そばで気づかせてくれる人がいます。

『悪いところもいいところも全部ひっくるめて今の自分』

気づかせてくれてありがとう、です🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?