真っ白に表現する難しさ

頭の中では傑作だったんだけどな・・・

いざ書き出しみるとイメージしていたものとは程遠いできになっている。

もっと上手く、かっこよく書けるはずなのに。

特別な自分を、考えを表現してやるぜと息巻いて書き始めても

何が言いたいのかはっきりしない文章になったり、ただ自分のこと書いただけじゃ読まれない気がして、読まれても評価されない気がする。

どう書けば評価されるなんてわからないし、そういう風に書こうとしている自分は嫌だ。

そもそもSNSのような不特定多数の人が読むような場所で書いたことがなく、普段の生活でも誰かに本音を伝えるってことをやっていない。

加えて文章構成力やボキャブラリーもない。

最初から書けなくて当たり前なのだ。

自分はせっかちだったり、自信家だったりするからなんか書ける気でいた。

自分は感覚だけでバババっと深イイことが書けるんじゃないかと思っていた。

実際に書いてみないと、表現しようとしてみないと分からなかった。

noteに書き始めてみて良かった。今は少し肩の力が抜けている。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

コーヒー飲んだり、カレー食べたり、本買ったり心の栄養になることに使わせていただきますー!