見出し画像

我慢ならない利用者3

「あーヤダ」ジジィ
初めて担当するデイケアからステイのジジィ、さっきから「あーヤダ」を繰り返し大声で叫ぶ。
何が嫌なのかわからなかったが、呼び出されて行ってみると、僕が夜勤でいることが嫌なんだってよ!
こっちも仕事だから我慢した。最初は💦
しかし、
「警察呼ぶぞ!」
で、僕はキレた。
「呼べるもんなら呼んでください!私は夜間勤務ですから帰りませんし、責任者は私です!」ときっぱり言ってやりましたよ。
すると大人しくなりやがんの(笑)。

「おい、女」だとか、「何も食べてない」と言ううるせークソジジィは今日はいない。
それだけでも楽になる。
僕は本当に運が悪い。
うるせークソジジィがいたら今夜は地獄絵図が展開されていただろう。

先週は徘徊し回るクソババァがいたので、今日のクソジジィはまだ楽な方だ。
これが毎日だと気が狂うだろう。
唯一の良心はアル中のおっちゃんだけだ。
おっちゃんはトイレの回数が多いのと、酒臭いのだが、頭はクリアなので状況を良くわかってくれる。
おっちゃんがいてくれるだけで少し安心だ。

「あーヤダ」のクソジジィさえ騒がなければ今夜は安泰。
か、と思えば、寝ていて食べなかった晩飯を22時に食べるというので、温め直して出した。
腹一杯だから寝るだろう。
一難去ってまた一難。

後は石みたいなジジィの寝グソが待っている。
オムツしているから漏れやしないだろうけど💦
くせーんだこれが。
参っちゃうよね。
でも仕事だからしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?