見出し画像

だから振り返った時、歩いてきた道はまちがいじゃなかったと思える。

釣りに行った
たぶん、海が見たかったから



釣りは後付の理由で
ただゆっくり海を眺めたかった


景色が開けている場所が好きだ



橋の上とか、山の上
丘の上、海や広い芝生の上


いつか海のそばに住みたいのは
きっとそれが理由



魚は釣れても釣れなくてもいいと思ってたけど、竿を持っているとなんでか釣りたくなって、時間ギリギリまで粘った


結局釣れなかったんだけど。


やっぱり気持ちはすっきりした



どこに向かっているのかわからなくて、不安になって、生理の前は余計に落ち着かなくなる

いつもこうなんだけど、いつもこうなのを毎回しっかり忘れて焦っている。
自分で振り返っても笑えるくらい



だけど、毎回必死なんだ


いつの自分を振り返っても



いっつも必死で、もがいていて
沈みそうになるんだけど、
案外しぶとくて、
光をみつけては、前に進んでいく



ほんといつも必死
いつも本気


ふりかえるとそんな自分がいる


だから振り返った時、きっと歩いてきた道は間違いじゃなかったと思える。




いつもこうやって歩いてきた


きっとまた不安になって
迷子になる


そしたらまた立ち止まって、道を確認する。



このまま進んでいいのか?


方向は合ってる?



向かいたい先はそれで合ってる?



「ちがう。全然ちがう。」


「じゃあもう一度方向を見直そう。」



そうやって立ち止まって今を確認する



わたしが望む方向へ進めるように



きっと歩きながら修正できる人もいる

だけどわたしはそれができない


一度止まって、確認する。



「そっちじゃないよ。」


「こっちだよ。」



立ち止まって、自分の声が聞こえてくるまで待つ。


いそいで駆け出したくなるけど、


不安で飛び出したくなるけど、



きっと今はそんな時間



あせらず、ゆっくり

探していこう




どんな楽しい自分がいるか


ワクワク妄想しながら。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?