見出し画像

気になってるゲームとかのニュースとか

おはようございます。またはこんにちは。あるいはこんばんは。

ちょっとだけ気になった、ゲーム関係のニュースを。買う予定のものと、いつ出るんだーっていうものと。最近はあまりゲームをしていないけど、やっぱり気になるゲーム。特にPS5のが。そこで、今気になっている2タイトルを。

まずは「ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット(PS5)」なんだけど、もちろんPS4にてプレイ済なのでPS5の追加コンテンツだけが欲しい。

追加コンテンツのみというのは、ダウンロードで買うしかないみたいなので、今は情報集めして待機中。お値段は3,300円は安いとは言えないけど、興味はあるのでたぶん買います。

なんとおきつね様だけではなく、いろんな動物、鹿とかをなでなでできるらしい。まさか、熊もなでなでできるんだろうか? 新しいマップ壱岐島もあるらしいので、結構楽しめるんじゃないかと。またお侍さんの戦いじゃない戦いをしに対馬と壱岐に小旅行。素直に楽しみ。

次は、いつ発売されるか分からないゲーム。

みんなお馴染みUBIソフトのゲーム。発表は2017年くらいで、今まで、ほとんど状況が分からなかったけど、やっとアルファ版出来たよーっていう話。ここからベータ版と進んでいくんだろうけど、会社によって進捗も違うし呼び方も違うので、本当に2022年とか2023年とかに発売されるのかは不明。たくさんタイトル抱えてるみたいだしね。果報は寝て待て。楽しみに待つしか無い。

この記事にも書かれているように「アサシンクリードⅣブラックフラッグ」の海戦めちゃくちゃ面白かった。個人的な話だけど、アサクリⅣは個人的に初めてはまったオープンワールドタイトル。思い出補正もこみでめちゃくちゃ楽しみ。

では、今日のところはこの辺で。しーゆーねくすとたいむー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?