見出し画像

いつもと違う場所で違うメンバーとで

今週は久しぶりに別宅で過ごす1週間。間が空いてしまったからというわけではないが、今回は一つ目的を持ってきている。それは「那須で活躍しているメンバーと会う」ということ。

遡って数ヶ月前。Facebookを眺めていると「那須雇用創出1万人プロジェクト」というグループを見つけた。内容を見ると「人口を増やし、経済効果を上げて那須地域を日本一の街にする」というプロジェクトだった。

他拠点生活を始めて2年。その間、何かこちらでできないかと行動を始めて、まずは事業承継を試みたがなかなかフィットする案件に出会えずにいた。どうしよっかなぁと考えていた時に「面白そ!」と思い、即主催者の方に連絡をとった。(快く迎え入れてくれそうで安心したのを覚えています)

色々とイベントを企画していて早く参加したかったのだが、トレーニングの関係で他拠点生活をしばらく止めていた期間だったため参加できずにいた。

そしてようやく他拠点生活の再開。早速主催者の方に連絡をとり、今週の予定を聞いてみた。すると「11日の夜に近いメンバーと食事する」との情報が。こんな情報を目の前にぶら下げられたら食いつくしかない(ノータイムポチりですww)と、「お邪魔じゃなければ」と参加したい旨を伝えたところ「OK」との回答。「ようやく那須で話ができるメンバーが作れる!!」と高揚感が高まり、当日を迎える。

昨日がその日だったのだが、皆さん暖かく迎え入れていただいた。正直行きの車の中では若干の不安があったのだが、お店に入った瞬間からそんな不安を吹き飛んだ。

これからまた定期的に那須には滞在予定のため、当該プロジェクトを含めて今回知り合ったメンバーとの交流を深めていき那須ライフを充実したものにしていきたい。

ちなみにサムネイルの写真は昨日お世話になったお店の締めのおにぎり

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?