見出し画像

幅広い知識を得る

転職してから痛感したこと。

それは「知識が偏っていること」

監査を行う上でさまざまな部署と話しをすることになる。それぞれプロフェッショナルな方々とディスカッションする時に相手が何を言っているのかわからないのはよろしくない。

なので、今年の目標の一つに「幅広い知識」を得ることを加えようと思う。

では何をするか。

やっぱり読書しかない。セミナー行ったり、ネットで調べたりもあるが。やはり基本は読書かなと。

既に目標の読書量をかなり下回っている。これから巻き返しを図らないといけない。とりあえず、溜まってる本を片っ端から片付けることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?