見出し画像

【これが運命の別れ道💫】

うまく行っている人を
見てどう思いますか??

負けてたまるか!自分も!
って思いますか?

それとも

やるね!自分もできそう!
自分も頑張ろう!

って思いますか??


実は前者か後者かが
人生の別れ道です!


というのも
成功するには他者の協力が
めっちゃ大事になります


ひとりでは できることが
限られるんです!
なので成果も限られる


自分も会社員4年目の時に
クラスメイトが起業してて
大きく成功してる話を聴いて

いいね!やるね!
自分も頑張ろう!って思えて

その思いが言動で
クラスメイトに通じたようで
起業について教えてもらえて


それが 起業に挑戦する
キッカケの1つになったんです


で、冒頭で挙げた前者の

負けてたまるか!自分も!
の人は正直近づきにくく
協力しづらいんです


もしも
会社員4年目の当時

自分が
嫉妬心やライバル心が強く
負けてたまるか!

というマインドだと

クラスメイトに起業について
教えてもらえることは無かったと
思うんですよね


つまり、考え方で
人生が変わっていた…


シンプルな話

やるね!俺もできそう!
自分も頑張ろう!
って考える人たちは

互いに称え合い
気持ちよく協力体制を
築きやすいんです✨


✅つまり

他者の成功を称賛し
それを自分の希望にする

そういう思考だと
他者から協力が得られやすく
成功しやすいのでオススメです💫


♡を押していただけると
励みになります🌟ぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?