見出し画像

2ヶ月余りで妊娠された看護師さんの声(不妊治療・妊活応援)

 結婚した時私は「高齢出産」にあたる年齢で、更に看護師という職業柄不規則な生活でホルモンバランスも乱れ、妊娠できる身体なのか心配ですぐに病院に行きました。すると、排卵障害だとわかり注射や内服治療、また冷え症もあったので漢方薬を始めました。

 しかし、効果はなく子宮内膜も薄い状態でした。その後病院を変えて再検診した所、片側卵管閉塞や頸管問題も見つかり医師からは「自然妊娠は難しい」と告げられ、体外受精を考えるようになりました。

 親から鍼灸治療を勧められたので調べてみると、鍼灸治療は妊娠の確立を上げるのだと知り、体外受精の成功率を少しでも上げたい思いで通い始めました。

 鍼灸治療は初めてで、何もわからない状態で飛び込んだのですが、先生が一つ一つ丁寧に教えて下さり、痛みも熱さもほとんど感じないという事がわかり、安心して始めることができました。

 実際に治療を始めると、寝てしまう程リラックスして治療を受ける事ができ、そして冷え症も改善されていくのがわかりました。3回の鍼灸治療後、病院のエコーで今まで見たことのない位キレイに真ん丸に卵胞が大きく育っていて、排卵も認められ、何と人工授精をする事ができました。

 その後も順調に排卵を認めて子宮内膜も厚くなり、鍼灸治療を始めてから2ヶ月余りで体外受精をすることなく、2回目の人工授精で妊娠し、現在妊娠5ヶ月に入ることができました。

 鍼灸治療によって、精神的・肉体的・経済的に楽に妊娠することができ、身体のコンディションを整える事が妊娠への近道だったので思い切って始めてみて良かったです。

【免責事項】個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★1日10分、自宅で簡単、妊娠力アップ
「無料オンライン勉強会」 のご案内と内容

①あなたのお知りになりたい概要
②1日10分、自宅で簡単、妊娠力アップの方法
③卵巣と子宮の血流改善、卵子の劣化防止法
④なかなか妊娠出来ない原因と対策
    ↓  ↓  ↓
https://note.com/ken3932/n/n2a217b17f847

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?