見出し画像

恐れるな、楽しめ!!

恐れるな、楽しめ!!

事業を安定的にしていく中で
絶対に必要なのがリピーターで
リピーターがいない限り

ずっと丁半博打をしているようなもんだと思う。

協会が2期目に突入し、もう少しで3期目を迎えるにあたり

心のどこかで

あぁバイトしてー、いや、まっじバイトしてー
と思う自分がいる。
(大手のスーツ屋でね笑)

正直このまま、新規入会者を毎月5人つかんで
協会をデカくしていっても

スーツ屋という以上

いや、起業して残る会社

さらには10年以上続けられる会社

ってどんくらいあるよ?

って感じ。

そうなると
この協会は永遠に新規会員を増やしながらも
どうしても色んなことでスーツ屋を続けられなくなる人たちが出てくる。
そんな人たちをどうやって生き続けさせられるかという

また違う壁にぶち当たるだろうし
その壁をどやって壊せばいいかも分からない。

アーリーに言うと

人から何も左右されない生き方なんて
そうないばい!!
勤めてたら安心って社会主義みたいなもんやん。

俺)いや〜・・・いつ新規会員が0になるかと思うと恐いわ〜

ア)いいか!恐れるな!楽しめ!!
俺はこの丁半博打に40年間勝ってきた。
絶対、大丈夫。
絶対に、この協会はとんでもないことになるけん。

今まで会ったイケてるのかイカれてるのか分からない
大人達と全く同じことを言ったので

俺は笑った。

・・・・

まぁ、まぁ、先のことは考えてもわからんが

やれることはまだある。
やれることはまだまだある。

一生懸命やってから考えるか

っと思った日から

なにがしかのスイッチが入った気がする。

8月31日の決算までに会員を100人にして
実家を出る。

これは目標ではなく、願掛けというか
今の生きる目的ってくらいシンプル。

より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。