見出し画像

一流の経営者になる為に

オーダースーツの協会を運営しているんだけど
色んな社長たちが居て
不思議なことに
収入の高い順が返信の速い順だった!!

え?なんで??
収入が高いほど、忙しいはずなのに??

と思ったが

よくよく考えてみると
一流の経営者の条件が見えてきたっちゃんね。

個人的に経営者に必要な力って

判断力
決断力
損切り
人の話を聞く力
クロージング

と思ってるんだけど

判断力と決断力って返信の速さに直結すると思うっちゃんね。

で、

じゃあ、

これをどうやって鍛えるか?

って話になると思うっちゃけど

これはやっぱり

相席居酒屋しかない

・・・

相席居酒屋しかない!!

なんでかというと

相席居酒屋には

判断力
決断力
損切り
人の話を聞く力
クロージング

全てが詰まっている実践の場だから。

まず相席ってのは
10分単位でお金が発生する
ということは
この10分の間で

判断をしなければならない
決断をしなければならない

そして中には出会いを求めず
ホスト感覚で来てる人もいるので

どんなに盛り上がった場合でも
ある程度で
損切りをしないといけない。

さらに
自分が話をするのではなく
自分が話を聞き

最後にクロージングをかける

ね?

全部経営する上で大切なことでしょ?

全ての活動は恋愛活動と思っている私にとっては
しっくりくる理論なんですが
みなさん的にはどうでしたか?


より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。