「君について」

「君からおすすめされた本を読む」
「君からおすすめされた場所に行く」
「君のおすすめの音楽や映画を鑑賞する」ことを心掛けている。
それも可能な限り、ひと月以内に。
新鮮さが無くなってしまうからだ。
話題として、早急に行くことができれば、
「先日言っていた…」と話をすすめられる。
それが話下手な私にとってはすごく感謝すべきことだと、日々実感する。

もちろんひと月以内に行くのは、
話題提供のためだけではない。


今の「君」を知ることができるからだ。
本や映画・音楽、場所を通じて、相手の人柄を知ることができる。
人はすぐには変わらないが永遠に変わらないものも無いのだと思う。
だからこそ、旬な「君」を今の「あなた」を知りたい。

冒険を求めているのかな、
癒しを求めているのかな、
今は嬉しい気持ちかな、
それとも悲しい気持ちかな

作品の中に投影している姿を見たいと思える。
どんな世界を見ているのだろう。

なんて考える。

そんなことを考えると、
本や映画、音楽、場所を一通り触れ終えている。
そして、またちょっと君のことを好きになる。

その後、君になんて伝えようと物思いに耽る。
そんな日々が続くことが幸せだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?