見出し画像

菜の花満開〜いよいよ春

昨日(3/8)の雪には驚かされたが、今日は朝から快晴

近くを散歩しながら、まず富士山にオハヨー

久々の富士山と大山さん

散歩から帰宅し、クルマで30分ほどの菜の花の名所へ
場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅そば

駅近というのに、菜の花畑が広がるのどかな風景

桜と菜の花ではなくて、(日産)サクラと菜の花😆
大島桜と菜の花
右上が横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅

桜の木には野鳥が集まっていた

ヒヨドリでしょうか野鳥は詳しくないので😅
逆さになったりして必死に花の蜜を吸っています
突然羽を広げたがピントが追いつかず
この枝のあたりにメジロも居たが
ヒヨドリに脅かされたかいなくなった

駅のすぐ近くなのに、広大な菜の花畑が広がるこの場所は大変貴重だ

毎年楽しませてくれるので、訪れる我々もマナーを守って大切にしたい場所だ

50mm単焦点 f1.8前ボケ後ろボケが綺麗に出る


今回の反省点
菜の花を見に行って、まさか野鳥撮影のチャンスがあるとは

単焦点50mmしか持って出なかったので野鳥はキビシカッタのキビダンゴ
どうせクルマなんだから70-300と三脚も持って行けば良かった
あっ!もともと三脚は持っていなかった😆

まあ道具のせいにするのはよしておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?