見出し画像

見えない壁

 人の間に壁ってある気がする。それは必ずしもじゃないのかもしれないけれど、きっとあると思う。
 それは、決して見えないものなのに、しっかりと線引きされたかのように壁を感じることがある。
 そんなことを思いながら、下の絵を描きました。

境なき壁

国境の境が見えないように、人や物、様々な壁を取っ払うようになれれば良いのではないだろうか。
そんな理想論を何種類かの色の壁に見立てて描きました。
自分を取り巻く全てに境目などないのかもしれない。そして人によって見え方は様々なんだ、そんな事わかっているつもり。なのに、どうしてもそう思えない。
なんでこの部分はこうなんだ、などと考え過ぎて、頭がパンクしかけるのが常のような自分。
見え方はなんだっていいと割り切ってしまえば良い。そんな風に考えられるように、、、

 また次も読んで頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?