見出し画像

ふわりとした、決して消えてかない感情

 満たされない。気持ちが淀む。
 何も手につかなくて、でも何かをしたくて。
 目隠しをした状態で広い砂浜に置き去りにされた気分に陥る。
 そんな日がとても多い。それでも日々を生きている。 

タイトル
まどろんでく


物憂げに何かを考えている女性。
人生に疲れ果てた、もう何もかも捨てていいのでないか。そう思った経験をこの女性で表現しました。
どこか遠くを見ているこの女性の先に何があるのか、何があったのか。
未来なんてわからないのに、色々と余計な事を考えていくと女性は眠くなっていき、、、
なんていうストーリーを。。。

 最初に書いた文章のような日に書いた絵です。前に進めなくて、苛立ちながらいた時、落ち着くためにペンを手に取り、ただひたすら描いては消してを繰り返して完成した作品です。

 何もない自分がこうして何かを生み出せるということが、今を生きていると実感させて、絵を描くことができて本当に良かったと思います。
 将来なんて何も見えなかったけど、今は見たい将来があって(今は何か言えないけど)その日まで、いやその日が来てその後も頑張っていきます。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?