見出し画像

無くなった!腹の出っ張りが糖尿病数値も

 6月の血液検査でここ数年守り続けたヘモグロビンA1c値がついに糖尿病の判定側に転落した。
 それもそのはず、ずっと続けてきたパークゴルフ通いもコロナ禍自粛以来行ってない。
家に籠もって間食放題。
 一念発起、食生活の改善と毎日のウォーキングを続けた。あくまで無理なく。
 6ヶ月後の今、なんだその腹はとまで言われた内蔵脂肪はすっきり、ベルトの穴は3つ下へ。
1ヶ月過ぎくらいから毎月減り続け4.5kgの減量結果に驚き!
痩せ型の俺がここまで体重を落とそうなんて全く考えてなかったので戸惑っている。どうしよう!!
 さて肝心のA1c値はどうなっていることか?
まさか半年そこそこで戻るなんて思ってもいないが、進展を期待して結果診察へ。
な、なんとびっくり!!
A1c値が0,8も下がっているではないか。
それと同樣すごいのが中性脂肪!
211mgが96mg迄下がってる。
「ここまでやれる人はいないよ」と先生も驚きの表情。「無理にやりすぎないように気を付けて」と看護師さんの優しい言葉。
 努力は裏切らない!
頑張ってる自分を誇らしく思いました。
 一回りの年の差の妻のためにもまだまだ頑張ります。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?