見出し画像

モヤモヤ言語化術~無料コンテンツ公開

私の友人から授けられた知恵を、私なりに整理しお伝えするコンテンツを「メルぞう」に公開しました。

国内では電○と並ぶ大きな広告代理店である博○堂を
今年退職した学生時代からの友人がいて、
本職はいわばプロのコピーライターです。

山手線などの電車のつり革広告などのコピーを多く手掛け、
社内での賞を総なめ、今は独立しフリーで活動しており、
羨ましいばかりの有能な悪友です。

彼とは以前から仕事絡みでも、プライベートでも
年に数回は居酒屋で杯を酌み交わす間柄です。

この飲み屋での会話、広告業界とは異なる世界にいる私にとって、
たまにダイヤモンド級のヒントをただでもらえる機会に恵まれ、
それを少しばかり磨いてプレゼントできたらと思いました。

月に100万円稼げます的な嘘くさい話ではなく、
がっつりとそうなるための基本スキルに関係します。

ざっくりどのような話かというと;

『モヤモヤしたものをどういう風に言語化したら
 評価されるものになるか?』

といった誰もが気になることの解決を目標としています。

とても汎用性が高くどなたにもきっとご参考になるものですので
是非ご期待いただければと思います。

またChatGPTに聞いた内容ではなく(笑)
生身のコピーライターがどんなところに苦労しているのかを
こっそり垣間見る内容でもあります。

良かったら以下のページを是非チェックしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?