見出し画像

イギリス生活54日目(金)晴と強風 保育園事情とジムと願ったり叶ったりと

息子も2種類のジレンマ。
姉は学校に頑張ってると褒められるのに、自分はなかなか力を発揮できない。外に出たいのに、いろいろと連れていってくれないのもわかる。
パパも一緒です。このジレンマわかります。。。もうちょっと優しくしてやろう。

ショッピングモール的なところに、キッズの体操教室があるのを発見。
お試し(Tasting)で、幼児クラスに申し込む。
ここで一つ新しい世界が開けました。

幼稚園にあたるナーサリークラスは、ホリデースクール期間中、閉まっている様子で、いろいろな保護者が来ていました。

子供の遊びだなあと思っていたのは最初だけで、大人も一緒にストレス発散!そして、英語学習にもなります。
ポイントは親同伴の幼児クラスを選ぶこと。
外のviewing席からだと、ぽつんと一軒家になってしまいます。
フリータイムみたいな間は、子供を見守りながら先生と話せます。
子供をだしに話しかけます。

若い体育系の英語は、これまでとタイプが違って、マジで聞き取れません。紳士的にいろいろ説明してくれたんだけど、Holiday schoolしか分からん。ひとりの先生には一回ずつ話しかけるようにしよう。

このようにお客として、何かのついでに英語に触れる、社会参加するで、十分だと思いました。
語学学校よりもコスパもよいと思います(試しに飛び込んでみた学校では、クラス20回で£350とかしていました。7万円かあ)。
なにより子供を放ってスクールになんか現実的でもありません。

帰った後は、「パパと一緒に行ってよかったよ」とご満悦の息子ちゃんでした。動画をみると、舌なめずりして飛び込んでいたのに笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?