見出し画像

【うつ病闘病記】躁モードにはいってしまっているかも

先週調子がすこぶる悪かったのですが、なんとか乗り切り少し落ち着いてきました。二日連続でオンラインカウンセリングを受けたり、通っていた精神科に久々に行ったり(閉院時間後に行ってしまいかかれなかった)もがいてバタバタしてしまいましたが、なんとか落ち着いて本当によかったーーー。

ふと、最近あれこれ新しいことを始めてしまい…家でじっとしている、ぼーっとしていることができなくなっていて。仕事とかもどんどん引き受けてしまったり、趣味の集まりでも自分がやらなくて良いこともどんどん引き受けてしまい始めていて。

ちょっと躁モードにはいってしまっているかもしれません。わたしは散財したり、大きな博打をしたりとかはないのであれですが…でも毎回体力切れになったり、抱えきれなくなり苦しくなったりお金はなくならなくても心や身体(エネルギー)を過消費してしまいがちなので気をつけないと思います。

こう、ただ「無理なく」生きるって、無理しなければいいだけじゃん!という話ですがそれが難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?