見出し画像

【うつ病闘病記】なんでこうなる

最近、英会話のサークルに参加していますがいつの間にかにホスト(その場をまわす人)を任されていることに気がついて…ホストになるとその日絶対に行かないといけないし、場回しに加え、他の参加者に質問したり、場を盛り上げたり?しないといけずとても荷が重いーーー。
(コミュ障なのでーー)

なので、最近ははじめから参加しないようにしたり、参加はできるけれどちょっと遅れて参加しますと言ってみたりしている。

先週ホストを任命されそうになさそうだったので、結局誰も場回しする人がいなくしーーーーんとなってしまい自然と私が回すことになってしまい…。

結構周りでこころ崩している人を見ているとこういう感じの傾向?が見られて…元学級委員やってましたみたいな(わたしもやっていた)なんだかなーと、少しモヤモヤ?してしまいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?