見出し画像

【うつ病闘病記】健康第一

再就職してから1ヶ月半ちょいが経ちました。

今週はうつ病とは関係なしに体調を大きく崩してしまい、何日も連続で病院に行き治療を受けていました(死ぬかと思った)

心の健康を崩すのもだめですが、体の健康を崩すのもだめですね。こう、心の健康を崩したときとはまた異なる苦痛でした。目に見える体の変化や、明らかに感じられる痛みなどが新鮮で(心の病気は目には見えないし、言葉で表現しづらい痛みがあると思います)

仕事はと言うとだいぶ慣れました。正直自分のキャパシティー的には全然もっと仕事できますが、そこをやらないというのが大切なんだと思います。キャパシティーを残したまま自分の今やっている仕事のクオリティーを上げたり、ミスをしないようにしたりそういうところに余力を使えたらとーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?