見出し画像

とっても幸せな休日の過ごし方!!

普段、皆の衆はどういった休日を過ごしているだろうか?

俺は大体外出しているし、家にずっと居るとストレスになるタイプだ。
この間、とっても良い休日の過ごし方を発見したので紹介したい。


オッサンはこの間とても良い場所を見つけた。
それは、北海道の新冠という町だ!

新冠? そもそもこの漢字読めるだろうか?

新冠(ニイカップ)と読むこの町は実は競走馬を産出している馬の町だ。

新冠町という町 (サラッと読んでね💕)


新冠町の人口は約6,000人
サラブレットと音楽の町として知られている。
海にある町で、畑作、稲作、畜産、漁業などが盛ん。
近年温泉が出て夕日を眺めながら露天風呂を楽しむ事ができる。

新冠町で美味しい食べ物は何かと問われればオッサンはこう答える。
『間違いなくツブが一番美味しい』と💕💕

馬の育成に力を入れていて、名馬も産出している。
ナリタブライアン、ハイセイコー、コントレイル、キズナ
競馬ファンでなくても聞いた事のある馬ではないだろうか?

聞いた事のあるといえばオグリキャップだ!

オグリキャップは新冠町生まれでは無い。
オグリキャップは競走馬を引退した後
種馬として新冠町で余生を過ごした。

新冠町には『サラブレット銀座』という通りがある
銀座の両脇には牧場が並び馬達がのんびりと各々の時間を過ごしている。

天気の良い日に訪れると馬パラダイスだ。

なまら、気持ち良い!💓 (=´∀`)


オッサンの休日


オッサンにはやりたい事があった。
オッサンはどうしても、馬達を見ながら競馬を楽しみたかったのだ!

しかし、競馬場は人数制限があり入れない。
お・の・れ ウイルス !!!o(`ω´ )o

そしてオッサンは気づいた!!∑(゚Д゚)

そうか、牧場に行けば良いのだ!(゚∀゚)


しかし、ただ牧場に行っても物足りない
元添乗員だったオッサンの血が騒ぎ始めた。

そして、あれこれ調べること数分
オッサンの行程表が出来上がった。

・門別競馬場を見学する
・昼、有名店でラーメンを食べる
・牧場を見る
・馬を見ながらネット競馬をする
・温泉に入り夕日を眺める
・夜、ツブを食べる
・ホテルで一泊する
・牧場に行く
・ネット競馬をしながら馬を眺める
・競馬で儲けてホテル代をタダにする。
・帰宅


完璧だ!( ゚д゚)

完璧なプランだ!!( ゚д゚)( ゚д゚)

そうしてオッサンは新冠町へと向かったのだった。

どうして新冠町を選んだというと理由はこうだ!

・多分人が少ない
・夕日を見られる温泉、サウナがある
・馬を見られる
・ツブが食べたい
・車で3時間以内

 新冠町となったのだ!

しかし、それは正解だった。

まとめ


オッサンの伝えたかった事をまとめると。

・牧場で馬を見ながら馬と直接触れ合い、ネットでも触れ合う。
・温泉に入って気持ち良くなり、美しいものを見よう。
・その土地の美味いものを食べて幸せになろう。
・その代金は競馬で稼ごう。

以上

他にもオススメな休日を過ごし方があると思った人はコメント欄にコメントしてくれると嬉しいです。

新冠町の写真

競馬場に入ると花を背負った馬達が出迎えてくれる。

画像1


ラーメンは・・・普通だったかな! 喜一郎ってとこ。

画像2

馬ちゃん可愛すぎるだろ!!!

画像3

道の駅からして馬!

画像4

ピーマンソフトクリーム! なかなか美味だった。

画像5

新冠町に行ったら絶対に食べるべきオススメ! 幸寿司ってとこ。

画像6

画像7

ホタテバター醤油のプリングルス。 好奇心で買ってみたが・・・・
東京の名店カレーにしとくべきだったか・・・・ それとも・・・

画像8

ウニアイス!  微妙だった。

画像9

ちょっとツンデレのオッサン動画!


牧場最高でした。(*´ー`*)


最後まで読んでくれてありがとう💕

こちらも読んでくれると嬉しいです。
       ↓


サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕