見出し画像

身の丈に合わない物は買うな


 今も大好きな映画の一つなんですけど、エドワードノートン、ブラッドピット主演の「ファイトクラブ」って映画ありますよね。主人公が不眠症で段々と変わりたいと願うあれから違う人格になってしまうってやつ。あの時のブラピが演じる「タイラーダーデン」って役が大好きで、未だに憧れてるんですけどにね。そんなタイラーダーデンが、映画の中で数々の名言を飛ばしているんですけど、そんなかでも、「お前は物に縛られてる」と言うセリフが頭から離れず物を買うとよく思い出します。

 頑張って仕事して、買ったおしゃれな服もすぐいらなくなったり、欲しい車を買ったのにも関わらずすぐ要らなくなったり。いっその事、全部捨てたろうと思う次第です。人間は欲深い生き物ですからあれも欲しいこれも欲しいそんな時には見てもらいたい映画です。究極のミニマリストになり今までの価値観が全部ぶっ壊れます。

 ただ、男達が殴り合いするだけの安い映画ではありません。ぜひ、女性の方にも見てもらいたい映画の一つです。

映画紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?