見出し画像

僕の大好きなお家スポット紹介⑤〜4歳編〜


僕は4歳の長男です。

大好きな事は追いかけっこと戦いごっこです。
弟は可愛いけれど、僕がママと遊んでいる時に限って泣くし、僕が折角作ったかっこいいLEGOを投げて壊されるし、なんだかなぁ、とモヤモヤする時が多いです。
悪いのは弟なのに、弟を叩いた僕が1番怒られます。
そんなモヤモヤした時にオススメの場所を紹介したいと思います⭐︎

それは、ロフトです。

ロフトって大人はあんまり好きじゃないですよね。
高さが140センチしかないかららしいです。僕には何のこっちゃ分かりません。
あと40センチ大きくなったら辛さが分かるわよ、とよく言われます。

始めはママも一緒に登ろうよ〜と言っていたのですが、全然上ってくれず、でも結果としてここが僕の隠れ家になって最高です。

ここで何をするわけでもありません。
LEGOで組み立てたロボットで戦いごっこをするもよし、折り紙をするのもよし。ママにもパパにも怒られた時にこもるのにも使えます。
誰にも邪魔されずに1人時間を満喫できるんです⭐︎

ある日、僕は思いつきました。
ここでこっそりオヤツを食べたら誰にもバレないんじゃないかって。
試しにこっそりオヤツ棚の中からラムネを取って、ロフトに持って行って、パクッ。
いつもは『オヤツは3時!』って言われているけれど、朝ごはんの後のオヤツって何でこんなに美味しいんだろう。
怒られないで好きな時間におやつ食べられるなんて幸せ〜。背徳感ってやつだ、ふふふ。

今日は何のお菓子を食べよう〜♬
あ!ママがよく食べているガムがある!

僕はガムをこっそり上に持って行きました。
ガムって実は初めてです⭐︎
ママが食べてるんだから美味しいんだろうな〜

ぱくっ。
ん!?甘くない!!!?
なんなら辛い!!!!泣

ママが『これ美味しくないよ〜』って言ってたの、本当だったんだ泣
しかも、噛んでも噛んでも無くならない!焦

ええい!いいや!!
べちょっ。

壁に付けちゃいました⭐︎

あー口の中スッキリ!!
ロフトは焦った僕を助けてくれるありがたい所だなぁ。心から感謝。

そんな幸せな毎日を過ごしていたら、パパが何か感じたみたいでいきなりロフトに上ってきたんです。いきなり。いきなりは反則だよう。

それで、ラムネの包み紙と壁に付いたガムがばれて、めちゃくちゃ怒られました泣
『今月はオヤツ買いません!』って…泣
いきなり来て、それはないよう泣

それ以来僕はロフトに行く気になりません…
以上、先週までの僕のオススメスポットの紹介でした泣


4歳児って賢い所は賢いけれど、詰めが甘いというか…何をしでかすか本当に分からないです🙃

オヤツ棚からこっそりオヤツを取っているなーと言うのは薄々気付いていました。(オヤツ棚は大人でも手がギリギリ届くかなーという所にあります。椅子を持ってきてなんとかこっそり?取っています。)
でも、それを注意していると、他にも悪い事ばっかりする長男を1日中注意し続ける事になって息子との時間が楽しくないな、と、時々目を瞑っていた結果がコレです😓はぁ…

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

予算内でハッピーにお家作りを進める方法をもっと広めて皆様に還元していきたいと思います☺️ 宜しければサポートお願いします!