三ツ星醤油 堀河屋野村 ① 空路 和歌山へ


2018年1月・・・

見学隊は、朝4時起きし、それぞれ羽田空港へ。

画像1



雪景色の東京を後にして、飛行機で関空を目指します。

画像2



富士山がとってもキレイ😍

寒い天気のせいか、下の陸地がよく見えます。


関空からレンタカーで和歌山へ❗️

画像9

画像3



途中美味しいランチをいただき、
「娘道成寺」で有名な
道成寺にも立ち寄りながら、
堀河屋野村さんのある御坊市へ。

ついにやってきました❗️

こちらが「堀河屋野村」さん。

画像10


車を停めた駐車場には、なんと「薪」が❗️

画像5



聞いてはいましたが、
ほんとに「薪」でやってるんだ〜と、びっくり‼️

蔵見学への期待が高まります😍

画像6



それでは、おじゃましましょう😄

画像7



中に入ると、
お醤油やみそなど、たくさん並んでいます。

画像10


画像12



歴史を感じる建物は、
以前廻船問屋をやられていた頃のままの建物だそうです。

画像8


さっそく記念写真をパチリ。


さあ、どんなお話が聞けるでしょうか❓

どんな物が見られるかでしょうか❓

とっても楽しみです💕

………②へ、続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?