見出し画像

CP+ 2024 LUMIXフォトウォーク講師作例

こんにちは、写真家のKeng Chi Yang (弥永拳太)です。

昨年のCP+に引き続き、今年もLUMIXでのワークショップやフォトウォークでの講師を務めました。新製品やプロモーションなど、様々な場所でご一緒できて嬉しい限りでございます。会場でもメーカー問わず、沢山のユーザーの方とお話しが出来て楽しかったです。

来年以降に開催されるCP+でのLUMIXフォトウォークの参考になればと思い、実際にフォトウォークで撮った作例を出しておきます。(来年も出たいなあ)

フォトウォーク中は参加者のサポートがメインなので傍からちょっと撮っただけですが、モデルも機材もロケーションも、なかなか豪華だったなあ、と。今更ながらもう少し撮ればよかったと思っています笑

木鳩さん
小夏 ひなさん
NOZOMI
溝畑 幸希さん
NANAMIさん

今年は雨が多かったので、急遽屋内にライティングを組んで撮影できる環境も作りました。気合いの入った参加者さんが多かったので、みんなで外に出る回もありました。あの雨の中でフォトウォークをがっつり外でやったのはLUMIXだけではないでしょうか笑

来年以降は判りませんが、出来る限り楽しんでいただこうと、現場で必死に試行錯誤していることが伝わると嬉しいです笑

今年はLUMIX S5ⅡとLUMIX G9PROⅡ、そして様々な純正レンズのセットで貸出しをしていました。標準ズームレンズのS 24-105mm F4やLEICA DG 12-60mm F2.8-4は勿論、S Pro 50mm F1.4やLEICA DG 42.5mm F1.2など、レンズバリエーションは地味に豪華です。

ちなみに、今回の作例は全てLUMIX G9PROⅡに12-60mmか25mm F1.4の撮って出しです。最近はこのセットが大のお気に入りです。なにせ小さい。

フォトウォークへの参加は予約か当日枠の受付のみ必要ですが、去年同様、現場へSDカードだけ持って来ていただければ楽しめる様になっています。

試写をしてみても家電量販店や会場内では、どうしてもわからない事が多いですよね。その点、LUMIXフォトウォークでは1時間ほど、たっぷりとお楽しみいただけます。特にLUMIXの色の良さや抜けの気持ちよさは、是非自然光で楽しんでいただきたいところです。

機材の質問や設定なども、私共が直接撮影をしながらサポートしますので、初めて扱う方でもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

それでは、来年のCP+でまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?