見出し画像

自分に必要なものを手に入れるために…。

フリーランスの活動を始めて5年目ですが、最近になって欲しいものは欲しいと言えるようになりました。

自由に飲みに行ったりホテルへ泊まりに行ったりと、私には色々と楽しみたいことがあります。

一時前は「生活できればいいか…。」なんて思ってました。しかし、それじゃ満足できなくなっている自分がいます。

満足できなくなっているのは自分の欲望と向き合ったから

正直、今までは「普通に生活できればいいか」と、自分の欲望と向き合ってませんでした。しかし、ある時自分の欲望と向き合うことを決めることに…。

その理由は、ある人からの言葉でした。

「平凡な生活を送って楽しい?」

その言葉を言われてハッ!?と思いました。

そこから、自分の欲望と向き合って生きるようになりました。

ただお金だけを求めて仕事してるわけではない

なんだかんだ言って「人へ貢献する」気持ちが大事かなと思っています。人から相談されたら、どんなことを提案できるかを常日頃から考えています。

やってみたけりゃやればいい。

みたいな感じで伝えています。

ただチャンスが去った後は、2度と戻ってきません。

とにかく今日も、ココロの余裕を持ち続けて行動したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?