見出し画像

コーヒーオモロ!衝撃の神田神保町「Glitch Coffee」体験

世界感とコーヒーのその味にやられる

以前から好きだったコーヒーですが、一気にその魅力に取り憑かれてしまったお店があります。

知り合いに連れて行ってもらったお店、それが、千代田区神保町にあるお店
GLITCH COFFEE & ROASTERS(グリッチコーヒー)」でした。

2015年にできた比較的新しいお店で、とにかく「浅煎り」のシングルオリジン、スペシャルティコーヒーにこだわっているお店とのことです。

さらに、精製方法で特色を出すインフューズドコーヒーを数多く出しているお店でもありました。

店内に入った瞬間から、醸し出されるオシャレすぎる世界観
バリスタが、初めて行った僕に出ている豆の特徴をひとつひとつ丁寧にしてくださいました。

サンプル豆の香りをかいで、ひとつひとつ丁寧に説明をしてくれる。
一杯一杯丁寧にハンドドリップ

そして、そこに書かれたpriceに更にびっくり…!

コーヒー一杯3,500円!

それまでは、コンビニのコーヒー大量摂取、飲んでもサードウェーブのせいぜい7、800円。

コーヒーに3,500円を払う世界があるんだと衝撃を受けました。
でも不思議と嫌な気持ちはしなかった。
それだけの価値があると、ホスピタリティ含めて感じていた。

その時に頼んだのが、2杯の飲み比べセット。
・ボリビア ゲイシャ
・コロンビア カツーラ ウイスキーバレル

ゲイシャのアロマ、それから口に含んだときの感想は
「これは、ほんとにコーヒーなのか!?」
てくらい、強烈なジャスミンの香りと、柑橘系のフルーツの香り。

ウイスキー樽に漬け込んだというコロンビアカツーラも、もうこれ、アルコール入ってますよね?ってくらい芳醇なシェリー酒のような味わい。

今まで自分が飲んできたコーヒーとは明らかに違う!

そして横を見るとイカツい焙煎機…!

もう何もかもが素敵というか、五感を刺激しまくりでいっきにコーヒーの世界にのめり込んでしまったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?