見出し画像

noteでやりたい事と自己紹介(カンザスに留学しちゃった話)

はじめまして。けんです。

会社がテレワークになり、家にいる時間も

増えたので今までの経験を振り返るため

noteを始めてみました。

■このnoteでやりたいこと

このnoteでやりたいことは自身の留学経験を

発信することです。

私は大学3年の2016年に色んな縁があって

アメリカ合衆国 中西部カンザス州に

1年間留学しました。

そこでは初めての長期留学に

日本人の男子は自分一人

初めてのルームメートはパリピのパラグアイ人

その次のルームメートはマザコンの中国人

最後のルームメートは

部屋に彼女を連れ込むキュラソー島民。

そんな全てが初体験だった私の留学経験を

これまでは周囲の人達との会話のネタにしか

してこなかったのですが、

これからはこのnoteを使って発信していくことで

留学を考えている人、これから留学する人

まさに今、海外のどこかクソ田舎に留学している人

そんな方々の目にとまり、何か参考になれば

幸いです。

カンザスの向日葵畑、田舎やけど、ええ所でした。

そらではこれから宜しくお願いします。

下記に簡単ですが自己紹介します。

■経歴

・名前:けん

・年齢:24歳

・出身:三重県(めっちゃ田舎です、、、)

・学生生活:

部活は高校3年間陸上部で走幅跳び🏃‍♂️を

大学ではラクロス部🥍に所属していました。
(留学準備の為に1年で辞めちゃったけど)


高3まで三重県で暮らし、大学進学を機に
名古屋で一人暮らしを始めました。

大学3年でアメリカのカンザスという
これまた田舎に1年間留学し、
今は横浜で会社員として働いています。

■趣味

・スポーツ観戦
特に野球・F1・Super GTが好きです。

野球は中日ドラゴンズ
F1はホンダチーム を応援してます!
(浅尾拓也とJenson Buttonの大ファンでした、、、)

・温泉めぐり

温泉めぐりの為に一人旅しちゃうくらいに
好きです。

あと、学生の時は乃木坂も好きでした。
(いくら貢いだことか、、、)

■特技

・おはぎ作り

おじいちゃんが和菓子屋をやっており、
そこで少し修行しました。
これも今後noteで発信できたらと思います。

これから宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?