見出し画像

アメリカ政府機関閉鎖!?雇用統計!!ドル安くるのか??解説します!!10/2〜6のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



今週ですが特に重要なイベントは
ありませんでしたが、FRBメンバーの発言や
月末フローと動きがあった週になってきました。

またアメリカの政府機関が閉鎖の危機や
自動車関連企業のストライキ拡大など
リスク要因も出てきてます。

そんな中来週には月初の重要イベント
特に雇用統計の発表が予定されていて
混乱が予想されます。

アメリカの政府機関の閉鎖がどう相場に
影響するのか、雇用統計からドルが
どう動いてくるか、いつも通りドルインデックス
株価、金利で解説していき

来週のドル円とユーロドルの予想を
書いていくので、最後までご覧ください!!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

赤ボックスが今年の最高値で上値を抑えられて
いた所でしたが、今週は金利の上昇が続いた
事でドル高になり赤ボックスを上抜けてきましたね!!

そこから青ラインは107のキリ番で次の節目と
なってきた所ですが、そこで上値を抑えられて
青丸のように包み足で確定してきました。

木曜のこのドル安は月末フローの入って
ましたが、第二四半期のGDP確定値から
ドル安も入ってきましたね!!

GDP確定値ですが全体的に予想を下回る
結果となりました。

特に個人消費は前回値も大きく下回る
結果となり、これが強いドル安に繋がったと
見てます。

アメリカのGDPは大半が消費が占めているので
消費が下がってくるとアメリカの景気後退にも
繋がってきます!!

ただ、これは第二四半期の結果なので
4,5,6月の結果なので最新ではないですね。
なので、来月から第三四半期のGDPが
発表されてくるので、そこでも下がってくるか
注目ですね。

ただ、金曜もドル安で反応しましたが
赤ボックスから下値は重く反発して
きてました。

ですが、特に材料は無く
NY時間明けでロンフィクの時間から
ドル高が一気に入ってきてたので
これは月末フローかなとは見てますが
テクニカル的には底堅さがありますね。


ドルインデックスの週足ですが
週足は上ヒゲの長い足で確定して
上値の重さがありますね。

ただ、11週連続で陽線となり実体の
そこそこ大きいので、ここから下がるかは
微妙な所ですね。

まずは赤ボックスの中に戻ってくるかが
ドル安の起点となってくると見てます。

ここで注目になってくるのが
アメリカの政府機関の閉鎖ですが
アメリカの議会で予算案が通らず
昨日も閉鎖にならないための、つなぎ予算案も
下院で否決された事で政府機関閉鎖のリスクは
かなり高いですね!!!

アメリカ時間で1日0時の日付を超えた
時点で話がまとまらなければ政府機関の
閉鎖となります。

そうなってくると、来週は雇用統計の
発表が予想されますが、雇用統計は
アメリカの労働省が発表するので
閉鎖で発表が遅れるリスクがあります。

FRBの金融政策は雇用統計の結果を
重要視していて、利上げはデータ次第と
しているFRBとしては材料が無い状況に
なります。

なので、雇用統計が発表されないとなると
利上げは停止する可能性が高いと記事でも
出てきてます。

これはドル安要因となってきますね!!

あとは、アメリカの政府機関の閉鎖となると
アメリカの混乱に繋がりますし
何よりもアメリカの信用が落ちる事に
なります。

これもドル安要因となってくるので
政府機関の閉鎖が8月から続いている
ドル高がドル安に転換する起点になる
可能性がありますね!!

予算案の話がまとまって
閉鎖の危機が無くなれば何事もなく
動いてくると見てます。

雇用統計も予定通り発表されると
見てます。


雇用統計の予想ですが
雇用者数は下がってくる予想ですが

失業率は下がって賃金は若干上がる予想に
なってますね。

雇用者数が予想を下回り、失業率も上がって
賃金が下がれば、これはドル安の材料になって
くると見てます。

ただ、特に失業率が下がるなら
アメリカの景気は変わらず強いと
いう事になり、これはドル高要因となって
きます。

先週一旦ドル安が入った事で
ドル高の材料が入ってきたらドルインデックスの
上昇してくるとは見てるので注目ですね!!

まずは政府機関閉鎖の危機がどうなって
くるかが大事ですね👍



金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利は今週も変わらず上昇を
続けてきましたね!!

これは先週のFOMCから来年は
そこまで利下げせずに今の高金利を
継続すると見られて長期金利の上昇に
なってきましたね。

これによりドル高になってましたね!!

赤ラインが次の節目と見てましたが
そこも上抜けてきましたが木曜の
GDP確定値から金利下落となり
上ヒゲ陰線となり上値を抑えられましたが

金曜も下落してましたが
赤ラインで下値を抑えられて結局
金曜は下ヒゲで確定してきてます。

金利の底堅さが続くなら
ドルの底堅さに繋がってくるので
金利の動きにも注目ですね。

ただ、こちらもアメリカの政府機関が
閉鎖となってくると金利下落にもなって
くると見てます。

まずは赤ラインを下抜けてくるかですね!!
赤ラインを下抜けてくると次が20SMAまでの
下落が見込めるので、そこまでは下落するなら
ドル安になってくると見てます。



株価



S&P500の日足です。

株価は赤ラインが去年の8月の高値で
固いレジサポラインと書いてきた所で
下値を抑えられてましたが
今週は下抜けてきましたね!!

noteでも書いてきましたが
9月後半はアノマリーで株価は下がりやすいと
書きましたが、その動きで今週も株価は
下落してきましたね。

ただ、まだ底堅さはあり木曜のGDPから
反発してきましたが、金曜は金利が反発した
事で赤ラインで上値を抑えられて下落して
きてますね。

赤ラインの上値の固さがありますね!!


週足ですが、週足では下ヒゲで確定して
きてます。

底堅さは引き続きあるので、9月も終わり
赤ラインを上抜けてくるかですね!!

赤ラインを上抜けてくるならドル安に
繋がるとは見てます。

ただ、注意なのはこちらもアメリカの
政府機関閉鎖ですが、閉鎖となると
これはリスクなので株価にとっても
下落要因となってくると見てます。

ただ、アメリカの混乱なので株価が
下落してもドル安になってくると見てます。

ですが、株価が下落するとリスクオフなので
ドル高要因ともなってきます。
こればかりは、なってみないとドル安ドル高
どっちになるかは分からないですね。

でも、ドル安の方が可能性が高いと見てます!!

あとは、円ですね。
円に関しても金利も株価も下落してくると
円高要因となってくるので

アメリカの政府機関閉鎖となってくると
円高になってくると見てます👍



ドル円



ドル円の4時間足です。

ドル円はドル高と円安から変わらず
上昇になってましたね!!

ただ、為替介入の警戒からジリ高に
なってきてます。

木曜のドル安もありましたが
円安があったので下落はできてなかった
ですね。

ドル安だけきても円安が根強いので
今の位置で円安が続く限りは
売りは絶対に狙えないですし

為替介入のリスクがあるので
買いも狙えないですね。

今の位置ならドル円は優位性が無さすぎて
リスクしか無いので静観してた方がいいです。


ドル円の日足ですが

株価のところでも書いたように
アメリカの政府機関が閉鎖となると
円高になる可能性は高いですね!!

ドル安も入ってくるとドル円は
下がってくると見てます。

上昇が続いているので
大きく下がってくる事も考えられます。
そうなってくると売りを狙っていけると見てます。

ただ、下落の勢いも強そうなので
乗り切れ無さそうですね。

ですが、アメリカ政府機関が閉鎖で
円高になったとしても、円安の根本の
原因の日銀の緩和政策からの金利差は
変わらないので、円高で落ちてきても
結局は円安からまた上がってくると見てます。

もし、下がってくるなら
青ラインが上昇チャネル下限が重なって
いるので、ここで一旦買いを狙えると見てます。



ユーロドル



ユーロドルの日足です。

ユーロドルも今週はドル高から安値を
更新して、1.0500まで下落してきましたが
noteでも書いてきたように1.0500めちゃくちゃ
固いところです。

GDP確定値の結果もあり、1.0500から反発して
きましたね!!
木曜も実体の大きい陽線で青丸のように
包み足で確定してきました。

金曜もドル安から上昇してましたが
結局下降チャネルの上限で上値を
抑えられてますね。


ユーロドルの週足ですが

青ラインの1.0500から下ヒゲで
確定してきてます!!

陰線では確定してますが
久々の下ヒゲで底堅さが確認できますね。

形的には買いを狙っていきたいところです。


ユーロドルの1時間足です。

1時間足では青ラインが前回安値のレジサポライン
ですが、上抜けてきてます!!

そこから赤ラインのチャネル上限と
200SMAで上値を抑えられてきてます。

ただ、青ラインと100SMAとフィボ38.2%が
重なったところで下値を抑えられています。

来週明けも青ラインで下値を抑えられるなら
買いを狙っていきたいところですね。

ただ、アメリカの政府機関閉鎖となると
窓を開けて来週は始まりそうですが

政府機関閉鎖からドル安で赤ラインの
チャネルを上抜けてくるなら押し目買いを
赤ラインで狙っていきたいところです👍



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?