見出し画像

『キャラクタンス〜こンなキャラクターを作ってみた』〈1〉ヴァンパイヤコップ&ゾンビスイパーのタッグ『スケアリーズ』

漫画原作者のハシクレとして、才能ある漫画家さんのお力をお借りして、これまでに何人ものキャラクターを作ってきました。

小池一夫劇画村塾の出身なので、キャラクター作りは、もはや心身に刻む込まれた"業"であり、"習性"でもあります。

そこで、日々あれやこれや思いつくキャラクター達の中から、自分でもちょっと気に入った者達を、またしても才能ある漫画イラストレーターの鮫尾鮫王さんのお力によって、素敵なプロフィール画で表現していただくことになりました。

とりあえず、"キャラクターが入った箪笥"という意味で"キャラクタンス"と名付けました。
(こういうネーミング方法も、師匠の小池先生譲りか😆)

第1回目のキャラクターは、なンとも"昭和ホラー"テイストではありますが、鮫王さんのイラストで美事に作画化していただきました😌

〈1〉 『スケアリーズ』

ヴァンパイヤ警官とゾンビ掃除人のコンビ"スケアリーズ"。

警察庁の極秘プロジェクトタッグ。
法で裁けない犯罪者を隠密理に処刑抹殺するために、ヴァンパイヤとゾンビのコンビを作り出し、あらかじめ"縛り"をかける。
その"縛り"を守らなければ、二人は永遠に葬り去られてしまう。

"縛り"とは、凶悪犯罪者のみの血を吸い、凶悪犯罪者のみの肉を食すこと。

ヴァンパイヤコップのレイが犯罪者の血を吸って仕留め、そいつが吸血鬼化する前にゾンビスイーパーのゴウが完全に頭を食ってしまう。

ヴァンパイヤコップ レイ
クールな美貌、長身でスレンダーな貴公子タイプ、黒いコートがよく似合う。

ゾンビスイーパー ゴウ
いかついが味のあるルックス、しかしゾンビなので顔色が悪いため、顔にタトゥーを入れてゴマかしている。

(キャラクターの著作権は、オフィス梶と鮫尾鮫王に帰属しています。使用許諾を御希望の場合は、梶研吾宛にDMにて御連絡下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?