見出し画像

Zwiftスプリンターが一年かけて富士ヒルにでようとする話(5)、新兵器を以って遂に参戦「魔境の地、615六甲朝練」

keni.munemituです。

今日は実走練の方を先に。
7/15遂にAEROAD組上がりました。サイクルショップ神崎千里山店様ありがとうございます!

遂に六甲朝練615に参加しました。
615六甲朝練とは、6時15分に集まり逆瀬川~一軒茶屋をTTしながらバトルするヒルクライム朝練です。大賀監督に前々から誘われていて遂に参戦です。


6時15分、逆瀬川駅の橋で集合し一通り挨拶。

コミュ症ですみません。
前回が1時間5分という事でいろはさんとの後ろについて第一グループ出走。その後大体ベストタイム順に出走していく模様。

動画の通り前回同様軽快に平坦を走り出す。しかし同じ出力でも明らかにスピードが速い。いろはさんに引っ張ってもらってるのもあるけどするするいける!

とくにゴルフ場入口付近の下り。いろはさんが「先どうぞ」って言ってくれたのでがっと踏んだらありえん程速度が伸びる。

風をぶった切ってる感あるとは聞いてたけど。すげー、、、AEROAD。調子乗って突っ込んでいってすみませんいろはさん・・・・。

山に入り、前回同様淡々と登る。前回39Tー28T(ギヤ比1.4)から今回36T-30T(ギヤ比1.2)になった事で大分パフォーマンスが出せるように。

80回転切らなければ300w近辺をうろうろできる。ありえんくらいしんどいけど!

しかし、山も中盤に差し掛かったところ斜度が上がったところで回転・パワー共に落ち、遂にはまたしても足着きをしてしまった。

大賀さんやベンジャミンさんムラカミさん615上位組がばんばん追い抜いていくのを後目に復帰。ヨダレやら鼻水やら汗をぶるぶるかきながらひとこぎひとこぎ上がっていく。すれ違った大賀さん曰く結構ヤバい顔していたらしい。最後は出し切ってゴール。

■結果は50分33秒、1時間5分50秒から15分更新!

くはー!あと33秒で50分切り。足着きがなければー!
大賀さん曰く六甲のゴールドは40分切りだそうです。シルバーは・・・45分くらい?なにはともあれタイム大幅更新。AEROADと615メンバーのおかげです。いろはさんありがとう(T血T

ログを振り返って。
stravaの比較機能を使って誰がどんな動きをしてるのかをウォッチしてました。
・大賀さん:山に入ったら強すぎ無双しすぎ。(信号運悪いけど
・ベンジャミンさん・ムラカミさん:平坦はっや!
・アダチさん:同じく平坦はっや。足着かなかったらいいところまで追い詰めれたのにおしい。

その後、休憩の後表六甲を2回登る。
この激坂、いろはさんが唐突に逃げる。この動きがベテラン勢の心に火をつけたのか逃げvs追いが始まる。とりのこされるkeni。いやきつい。超きつい。しむ。。。。。。グロッキーになりながら頂上につくももう一周とのこと。どどどどどうかしてる!!!!(でも行く
二本目は出力も弱かったけど何か全身疲れすぎて妙に脱力してこいだせいか大分マシに。一回目の練習にして何かがバグりはじめてる。その後売店で談笑して解散。獲得標高1919、TSS171。これは続けたら強くなりそう。615の皆さんありがとうございました!

AEROADの初期不良
ショップの人曰くどうもスプロケットが初期不良おこしてるらしく若干変速がおかしい。チェーン飛んだりして傷つけないうちにスプロケット交換をお願いする。(ついでに11-34に変えてもらう。ヘタレマンですみません)

来週・再来週は土日は外出しているので次回は8/5あたりかな?気合入れていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週のzwift活動

先週からの変化点
15秒パワー:1237w(16.31w/kg)→1242w(16.47w/kg)
体重:75.8kg→75.4kg(-0.4減

月曜:レスト
火曜:イケゴリパーク3位
水曜:Vo2Max向上委員会練習+スプリント練
木曜:MARKEN,TGW
           4.2w×17.5分+5.5w×2.9分を2セット。
金曜:レスト
土曜:Flat50 1位
※リンクは各種動画へ

この期に及んでスプリントパワーが上がってるっていう。
しかも絶対値上がって体重が減ってるとか変な状態。
そろそろventopにも登らねば。

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?