見出し画像

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118km(5lakes)⑤ 翌日以降のレポート

続きです。

とりあえず参加賞のTシャツはカッコ良いです。

ウルトラマラソンの翌日以降のレポートです。

4月17日(ウルトラマラソン後翌日)


ゴール後は22時30分くらいに就寝。
ぐっすり寝れるんだろうなとおもたら、4時30分くらいに目が覚める。。。

なんでやねん笑

全身のだるさがひどい。
有休もらってよかった。
歩くことはできるのですが、もう生まれたての子鹿のようでした。
日焼けもしていたようで、ヒリヒリ。

6時くらいに母親も起きてきて、熱い日本茶をいれてもらいました。
すっきり。

やはり内臓も疲労しており、食欲が全くないです。
朝ごはんはバナナにヨーグルトにジャムを添えたものだけにしました。

少しすっきりしたいので、実家近くの温泉に。
交代浴とサウナでリフレッシュしたいと思い、オープンの9時に合わせて行きました。
平日なので空いているかなぁと思ったら、結構人がいる!!

全身をよく洗い、交代浴を3セットして、サウナを3セット。

すこし体が楽に。

その後、温泉の休憩所で1時間ほど昼寝し、実家に戻りました。
お腹も空いてきたので、昼は母の手料理を爆食い。
(全然、内臓疲労してねぇ)

仙台の家に帰ろうと荷造り開始。
やっぱりスネが痛いのが気になる。
これはやらかしたかなと思いつつ、近くの駅まで送ってもらいました。

生まれたての子鹿のように、脚がプルプルしてます。
そんな時に限ってエスカレーターがないところで登り降りしないといけない。

新宿駅の京王線からJR線への乗り換えの階段。
地獄でした。
降りるのが特にしんどい。
すこし渋滞を作ったのは私のせいです。

次が新宿駅の中央線のホームへの登り階段。
エスカレーターがない。
なんでやねん。
と思いつつ、階段で登る。

その次が、東京駅の新幹線のホームへの階段。
自分の車両の近くにいく場合、エスカレーターがない。
なんでやねん。
また、登る。

最後が、仙台駅の新幹線の階段。
ここはエスカレーターもない。
軽く渋滞を作りながら、降りました。

カニさん歩きのように降りてました。
割と荷物も多かったのでしんどかったです。

ウルトラ翌日に仕事していたAkkyoさんはすごいと思いました。

家に到着し、交代浴を行い、マッサージガンでリカバリー。
大量の洗濯を行い、22時は就寝しました。


4月18日(ウルトラマラソン後翌々日)

普通に仕事を開始。
多少、スネの痛みはあるものの、歩けないことはない。
ただし、走る気は起きず。
夜ジムのサウナに行き、交代浴でリフレッシュ。
マッサージガンでぐりぐり。
いつもお世話になってます整骨院を22日に予約しました。
コメント欄に「ウルトラマラソンの疲れをとりたい」と記載。

4月19日(ウルトラマラソン後3日目)

だいぶ疲れも取れ、歩きも普通に。
ただし、革靴はしんどい。
マメがすこし痛む。
スネの痛みもまぁまぁ落ち着いて、大事に至らなそう。
仕事中にどんなもんかとすこし走ると意外といけそう。
明日の朝走ろうっと決意。

4月20日(ウルトラマラソン後4日目)

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの参加賞Tシャツをきて、朝ジョグ🏃‍♂️
シューズは脚に優しいCloudsurfer。
たまやんさんDonaldさんが好きなホグシジョグ🏃
割と走れて、痛みもなく一安心。
6:10/kmペースでゆっくりと走りました。
このペースで100km走りきりたいなと思いつつも。
ジムのサウナに行き、整いました。

4月21日(ウルトラマラソン後5日目)

普通に朝ジョグ🏃‍♂️
ペースは上げられませんが、普通に走れましたが、やはり体は重め。
早く整骨院にいきたいと思いました。

4月22日(ウルトラマラソン後6日目)

この日も朝ジョグ🏃‍♂️
昼にサウナにいき、体を柔らかくして、整骨院へ。

久しぶりの整骨院。
ランナー膝 のやったときからお世話になっており、3年目のお付き合い。
触られた瞬間、「これはきてるねー」と言われ、ハイボルト開始。
まぁグリグリきます。
その後もグリグリやっていただき、部屋中に呻き声が笑
院長の奥様も大爆笑。
終了すると本当に軽くなりました。
スネの痛みもなくなってました。

4月23日(ウルトラマラソン後7日目)

すこし追い込むかということで、メタスピードスカイ+を出して、ゼーハーしようと思いました。
結果1kmで断念。
意外と道が子連れの方が多く危ないので、やめました。
久しぶりのカーボン搭載スーパーシューズ。
ぽんぽん跳ねました。
身体も問題ないと判断しました。

Onのultraのパンツよいっす!


その他

オールスポーツさんで写真買いました!
やはりプロの写真はいいですね!

撮られていること分かりません
とりあえずポーズ笑笑
✌️
割と元気…肌白いな

以上
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンレポートでした。

お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?