見出し画像

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン118km(5lakes)③

続きです。

山中湖終えて、富士北麓公園に戻ってきますが、ここで坂が登場。

スタート直後に気持ちよく降った坂。
ウルトラマラソンでは、歩くことも完走のコツと日本縦断還暦マラソンのひろぽん師匠に教わったことを思い出す。
(いわて銀河のレース中に教えてもらった)

比較的まだ余裕はあったので、ゆっくり登ります。
この頃から右の親指の爪付近が痛みます。マメができ出ました。


坂…坂…坂…

富士北麓公園からまた下ります。
この下坂…
ゴールに戻ってくる時に登るんだよなぁと思いながら下ります笑

フルマラソン走っているのに、まだフルマラソンダブルおかわり分残ってる…

フルは4:30:00くらいで通過。
まだあと80キロもあります。
ウルトラマラソンは引き算は厳禁🈲ですね。

帰りもここ通るのか…何時間後?と計算したら嫌になりました。
富士山がくっきりと。

富士山は、最高に綺麗です。
まだこの時点で10:00くらい?

河口湖の橋をのんびりと走ってます。
特にすることもなく、淡々と走ってます。
話すこともなく淡々と。
たまに立ち止まり写真撮るくらい。

エイドは基本全部よりますが、絶対に座らないようにしました。
2度と立てなくなるので…
長くいるのも避けて、水の補給とトイレと食事をしてスタートします。
コーラ美味しかったなぁ。ポカリは味が薄かったけど、身に染みました。

写真の時は笑顔。
本当に綺麗。
富士山🗻

すごいいいところあり、写真を撮っていただきましたが、富士山とモロ被り笑

自撮りした写真を家族に生存報告目的でLINEしてました。
バッテリーゼロが怖いので、エイド以外は機内モードにしてました。

とりあえず自撮り
にしこ?さいこ?と思いながら…


まだ半分も来てない…

ようやく半分くらいですか…
56キロとか走る距離じゃねーなーと思いながら…

そう言えばお腹すいた!うどん!と思い出し、吉田うどん食いたい!となりました。

まだかなまだかなと思いながらようやく到着!
62.6km地点。

う、うめぇ。
おかわりいただきました。
コシがあって最高。

吉田うどん

さぁ食べ終わったので、行きますかー!

とLINE見たら
たまやんさんからこの写真が…
かなり前に来ていたので…
たまやんさん速いなぁと思いつつ、早くこの標識のところに行きたい…と思いました。

5LAKESの場合は本栖湖に行かねばならない…
この標識どこにあるのか…


よしっしゃ行くかと走り始めたら、3LAKESのさくらさんとスライド!
めっちゃ元気に坂を降りてきました。

動画を撮るくらいの余裕もありました。

いいなぁと思いつつ、テクテクと…

精進湖…ここのところで休憩している人が羨ましく見えた…

ようやく精進湖に到着。
ここで初めてチャレンジ富士五湖に出ているのに、湖を見る順番を知らないことに気づく。
iPhoneで調べてようやく理解。

精進湖は小さいことにテンション上がると、距離が意外とある…

ただ富士山は最高に綺麗。

心よく撮影頂きありがとうございます♪
綺麗やな!
はぁ暑い。

はぁまだまだ遠いなぁと思ったら、あの標識が!

たまやんのやつ!

ようやく本栖湖に行ける!と喜ぶ!

ラップはこんな感じ…
6:00/km〜7:30/kmの間で推移。
もうこの頃になるとラップとかどうでも良くなり、とにかく前に進む、絶対に完走する、完走した時はゴールテープ高く上げてやると思ってました。

足は痛いですがDNFするほどでもなく、誰かに止められるまでは走ろうと決意しました。

ただこのときから、昨晩食べたものがお腹から脱出したいとピーピー言い始めました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?