芋出し画像

08. 𝑋n+1 = 𝚊𝑋(1-𝑋n)

「がはは。あの䞇事無敗灜犍呪怚怚嗟岩窟のゎミ箱であった奎隷人圢がこの船を脱走したずいうのにたたのこのこず舞い戻っおきたらしいぞ。俺様に䜕床でも勝ちを譲られたいらしい」

『・』の所有する客船の䞀぀である『ニスタグマス』は四階局に分かれた乗客・乗組員合わせお四千人を収容可胜な超倧型客船ずしお、二〇〇四幎に凊女航海を始めたいわば、海䞊を呚遊する独立囜家である。

圌の資産をを泚ぎ蟌たれた『ニスタグマス』は、完党自䞻防衛を確立し、いかなる囜家の介入も蚱さない難攻䞍萜の移動芁塞で、最新機関郚の最底郚、乗組員ず遊戯堎参加者の居䜏区、ビッフェや各皮レクリ゚ヌションの備え付けられた客員の定䜏区、そしおいかなる歊噚の䜿甚、生殺䞎奪、どのような暎力に関しおも認められおいる『倧遊戯堎』を始めずしお、バヌ斜蚭や遊戯堎ぞの賭博を含めた巚倧カゞノが䜵蚭されおいる゚ンタヌテむメント特区ず䞀郚入堎制限のかけられた甲板郚分から構成されおいる。

䞖界各地の枯ぞの入枯するたびに、その囜の経枈バランスが傟きかけおしたうほど、絶倧な暩力を保有したたた海の旅を続ける『ニスタグマス”は、『ガむア』玚蚘録監査船団『オヌバヌドヌズ』ず䞊び称される䞖界二倧客船の䞀぀である。

倧和入枯を祝しお開催される『倧遊戯祭』の参加者たちは垞に居䜏区ぞの入宀を枈たせ、各々の戊果ぞの期埅を募らせおいるが、『 』ず呌ばれる垞駐遊戯者の䞀人である『団鬌六』は、䞀ヶ月ほど前に海域パトロヌル甚の゚アバむクを利甚しお『 』から初の逃走者ずなった『黒蜜倕』の噂をしながらゲラゲラず濁酒を䞋品に䞋劣に呑み続けおいる。恥蟱ず汚蟱を䞎えるためだけに十䞉幎間生かされ続けた奎隷少女は、『団鬌六』ず戊しながら無敗の蚘録を保持しおいるが、そのいかなる詊合においおも『団鬌六』は䞀切の傷を負うこずなく、むしろ勝ち残った『黒蜜倕』は圌の持぀神槍『人間無骚』の逌食ずなり続けおそのほずんどの察戊においお瀕死の重傷を負っおの勝利を獲埗しおいる。

その絵も蚀われぬ暎力の䜙韻を肎に『団鬌六』は、蛇女ず花爺の二人に向かっお悪態を぀いおいる。

「銬鹿銬鹿しい。お前さんの『淫愚離慢垢離(むングリマンゎリ)』で腹私を貫かれお喘ぎ声をあげおいるあのペチャパむ野郎のどこが面癜いんだが。党く女のセンスを疑うよ。谷厎の奎隷の連䞭ならもっず粋の良いのだっおいるだろうに」

「ふん。こや぀は『ナオミ』には盞手もされんし、『チ゚コ』には䞀矢すら報いるこずも出来ん䞊に、『ミツコ』には蚳も分からず舞台䞊で嬲られっぱなしじゃったからな。あの小童で興を感じる皋床しか出来んじゃろうよ」

「バカをいえ。『ナキコ』には蟛酞を舐めさせおやったし、『タ゚コ』にも遅れをずった芚えはないわい。あの化け物二人は別ずしおも『人間無骚』を持ったからには呜の䞀぀や二぀は惜しくないわい」

『花爺』の頭に咲いた癟合から䞀欠片の花匁が『団鬌六』のお猪口に舞い萜ちる。

「それにしおも、昚日の倜の『理界奏』ず『ナオミ』の詊合には肝が冷やされっぱなしじゃったわい。自家甚ヘリでやっおきた特暩階玚の連䞭ばかりの䜙興ずはいえ、誰も唖然ずしお蚀葉が出んかったからの」

「『花爺』もあれを芋お戊意を喪倱しないずはただただ䞀花咲かせる気があるっおこずかい 私の身䜓を芋お欲情䞀぀しないたたの癖にそれじゃあいくら花ず蛇が矎しくおも誰も客が螊りゃしないよ」

ふん、たったく口惜しいわいずがやきながら枋い顔をしお『団鬌六』は、奎隷商人、『谷厎最䞀郎』の十䞀人の子飌いの少女の䞀人、遊戯堎の参加者たちによっお『キル・ビル』ず名付けられた、『ナオミ』ず、そんなロリヌタたちの倩囜に䞉ヶ月前にい぀の間にか『ニスタグマス』に舞い降りた『理界奏』ずいう物理法則から解攟された超越者の逞脱した幟䜕孊圢が繰り広げた前人未到の戊堎の光景を思い出し身䜓䞭を埮かに震えさせながら、お猪口の酒をグむッず呑み干しおいる。

「こちら偎に珟界しおきおから君はたるで氎を埗た魚のように生き生きずしおいる。人間の噚の䞭に思念ずいうほが無制限な領域を確定させおしたうこず自䜓、君たちからしおもあたり前䟋がないこずだず黄泉平坂は蚀っおいた。混沌なんおものに出䌚すこずが出来たのは倧事に隠れた小事が光によっお埋め尜くされおいたからだずすれば、やはりがくの蚈算に狂いはなかったず蚀える」

昚晩の倜、䞉宿駐屯地経由で自衛隊機である-に搭乗しお、『倧遊戯祭』より䞀日だけ早く『スタンドプレむ』ず呌ばれる男が『ニスタグマス』ぞず乗り蟌んできおいる。

それは、死者たちの霊魂がすたう黄泉の囜のさらに深淵なる領域に人が人であるずいう圢を、生呜が生呜であるずいう理由を、物質が連続した個䜓であるずいう䜿呜を捚おお、思念ずいう実態を方皋匏によっお芏定するこずが出来ず、感芚噚官によっお捉えるこずが叶わない幟䜕孊圢が意志を持ち盞互関係を確定し、有限ず無限に関する問題を䞀切に枡っお攟棄した狭間の䞖界。

魔界ず呌ばれ、あらゆる科孊的事象の介入を蚱さない人智の向こう偎。

『理界奏』ずいう珟象は『手塚厇人』ずいう粟密性の極点ずしおの普遍性ず出䌚うこずで、鏡像化した実態を生成するこずになったずいうこずを神の悪戯ずの邂逅によっお定矩付けを完了するこずが出来た。

「お前たちを理解するのには自由ずいう挔繹された珟実の肯定から孊ぶこずが䞀番だずいうこずだ。およそ、匱肉匷食ずいう生物の根本原理に逆らい続ける生呜䜓はおそらく、お前たち人間だけだずこの船に乗ればよくわかる。たるで理性が本胜を疑い続けおいるんだ」

「意識が産たれたずいうこずを他の生物から人間を特殊な状態ぞず移行させた因果だずすれば、この船はそれを最も分かりやすい圢で具象化しおいる。なぜミヌムずいう文化圏を我々は産み出すこずが出来たのかは感染経路ずいう通信回路によっお集団を分離するこずで自衛暩を獲埗しおきたからだ。君たちにずっおは最も無意味なシステムの䞀぀であるけれど」

「ただ俺たちを誀解しおいるな。無機物ず有機物皋床の差異しかないのだずお前は考えおいるようにこちらは受け取る。ずはいえ、完党に自䞻独立した思念などずいう幻想に関する問題を軞に考えればお前も俺もそれほど代わり映えはしない」

「理解ずいう前提を攟棄する以倖にあなたずのコミュニケヌションを有意矩に過ごすこずが出来そうになかったずいえばいいのかな。あはは。これじゃあたるで話すこずすら無意味だっお蚀っおいるに過ぎないか」

「やはりお前は悟りず呌ばれる状態に察しお俯瞰的な芖点を抱えおいるのか。絶察者は垞に䞖界を芳枬し続けおいる」

『パン』には病がなかった。

『ラむス』には嘘が必芁ずされなかった。

『コヌヒヌ』は倢など芋捚おお構わなかった。

『アむス』には自然が恐怖ぞず倉換されおいた。

『アニマル』は本胜を陀去しお『フッシュ』は理性によっお制埡された。

『マシン』は愛を芚えたたた生き続け『ピアノ』は倉化を嫌い続けた。

『スク゚ア』が個性から脱华しお『ボックス』は過去ず未来を分解した。

『カヌ』が掃き溜めだけを正矩ずしお『バむシクル』は進化ずいう極点を暩嚁の象城ぞずすり替えた。

それでも圌らは、法則によっおがんじがらめの自分自身ず自己の暡造品を嫌悪した。

だから、悪意によっお凌蟱されお歪んだ意識を補正する匷靭な粟神の行く末が故意ずいう必然性を遞択しおしたう䞭心点にいる女の子に『パン』を䞎え決しお石に倉わるこずのない䜜為を神の党胜性の䞀端ずしお芋守るこずにした。

「こんばんは。い぀の間にか四ヶ月も経っおいる。私の身䜓がすごく欲しかったっおいうそういう県をしおいるな」

芹沢矎沙は黒い県垯で塞がれた巊の矩県が光なんお捉えおないこずをずおも和やかな笑顔で目の前でチタン補の杖を持っおいる盲目の男を出迎える。

斎藀誠は圌女の挑発をそのたた受け入れお熱くお重苊しい情念で芹沢矎沙の右手を掎たえる。

「ありがずう。嘘を぀かずにいられる時間が少しでも倚いこずをがくが望んでいるのは確かだ。君ず手を繋いでいるっおこずももしかしたらその䞀぀かもしれないな」

『ニスタグマス』の入り口で、ブルヌのドレスを来お歯車の刺繍の斜された黒い県垯をした芹沢矎沙ずブラックタキシヌドず赀い蝶ネクタむの斎藀誠が右腕ず巊腕を組んで倧遊戯祭ぞず入っおいく。

「ほら、光が出迎えおくれるのを感じられるでしょう。それは目蓋の裏に映るあの䞍確かな灯りのこずじゃなくお、こうやっお傍に寄った時だけに分かるはずの」

芹沢矎沙が䜕か蚀葉を話そうずするのを斎藀誠は右手に持った杖で前方を確かめながら脚を前に螏み出しお『ニスタグマス』の゚ンタヌテむメント特区ぞず入っおいく。

「出来たら、君の蚀葉でどんなものがあり、どんな人がいお、どんな衚情でどんなドレスを着おいるのかを教えお欲しい。がくは右耳を塞いで䜙蚈な䌚話が入っおこない努力をしよう」

斎藀誠が欲しがっおいるものを䞎えられるかどうか少しだけ䞍安になりそんな感情を打ち消すように息を呑んで芹沢矎沙は入り口で埅ち構えおいたクロヌクの二人に名前ず斎藀誠に手枡された䞉ミリほどの厚さで瞊に十センチに暪に五センチほどの生きた人間から剥がされお鞣された皮膚を芋せお入堎の蚱可を埗る。

「.--- 李海花奏及び、.--- 初芝尚矎の殺害蚘録を確認したした。ご入堎を蚱可したす。今宵の宎でぜひ深淵ず境界をあなたの持ち合わせおいる県球ぞず補完しおください」

李海花奏は、池袋西口䞞井亀差点前の地䞋鉄入り口の゚スカレヌタヌで䞊がっおきたずころを斎藀誠が手に持った『リトルガヌル』で無意味に䜕の感慚もなく喉仏を䞀突きしお、二十䞉歳の短い生涯を奪い取った。

初芝尚矎は早皲田倧孊附属高等孊校近くの雑居ビルで屋䞊の柵を越えお孊校垰りに恋人ず別れた埌に突然人生に嫌気がさした圌女を目前で䞀県レフカメラを構えた芹沢矎沙は䞀切の助けの蚀葉や動䜜も䞎えずにそのたた地䞊ぞず萜䞋しおいく様子を眺めお十八幎間しか生きるこずの出来なかった圌女の皮膚をただ死䜓が発芋される前の珟堎で䞁寧に切り取っお芹沢矎沙は孀独に関する問題を乗り越えるためのチケットを手に入れる。

「この扉の向こう偎は法ずいう敎備された枠組みは存圚しおいない。人間がなぜ他の動物ずは違うのかずいうこずを十二分に理解するために甚意されたなんおいう人もいるけれど、私たちはただ玠盎にありのたたに受け入れればいいっお思う。せっヌので䞭に脚を螏み入れよう」

扉の前の儀瀌服に身を包んだ赀い髪の男ず青い髪の男が朚補の二メヌトル半ほどの扉を開けお『ニスタグマス』の䞖界ぞず招き入れる。

穏やかな人々の䌚話ず透き通るようなピアノずぶ぀かり合うグラスの音が響きあっお光り茝く舞螏䌚の幕が挙げられおいるのを告げおくる。

異䞖界に迷い蟌んだアリスずチェシャ猫みたいな気分で網膜ず錓膜に二人は神経を泚いで降り泚ぐ玛い物の垌望の欠片を分け合っお、コアラの顔をした獣人や、癟五十キログラムを悠に超える巚挢や、六十センチほどの老人倫婊や、手足が機械で眮き換えられたサむボヌグが思い思いの時間を堪胜しおいるけれど、たるで完璧に制埡された歯車みたいに自分たちだけに䞎えられた圹割を党うしお䌚堎の雰囲気をこの日の為だけの颚景ぞず䜜り替えおいる。戊争ずいう機械が人ず獣ず自然に䞎える垌望の頻床ず略奪に関する予感めいた図圢や、人間の感芚噚官がいかにしお共有䞍可胜な私的産物であるかず䌝える為の星の降る倜や、普遍的な日垞ぞ詳现床を䞊げたたた時間を停止させ氞遠に立脚する人間の行為そのものぞず倉換する颚景や、䜕故人間は色ず蚘号を遞びキャンバスに思考そのものを描き続けおきたのかず䌝えようずする月の女が超匷化ガラスによっお防埡された床面に蚪れた人々は立っお酒を呑み談笑をし、倜が深たるのを埅っおいる。

立食甚のテヌブルには色鮮やかなオヌドブルが甚意されお、入り口の二人ず同じ儀瀌服に身を包んだ絊士たちが出来るだけゲストを退屈させないように銀色のトレむを片手にワむンやシャンパンや新鮮なオレンゞゞュヌスを配っお回り、矜の生えた普通の女の子ず誠実そうな男の子がワむングラスを床に萜ずしおしたったずしおも䞀切誰にも悟られないように魔法でも䜿うみたいに向こう偎ぞず远いやっお、ピアノに远い぀こうずやっおきたドラムの音ず同期したたた『ニスタグマス』は狂気ず正気が揺れ動くバランスの䞊でダンスをする爪先立ちの死䜓たちをあざけ笑おうずしお十メヌトルほどの高さの倩井の巚倧なホヌルに倧歓声を響かせる。

「奥の魔術楜団の䌝えおくるこんな堎所に䌌぀かわしくない攻撃的で砎滅的な音色も気になるけれど、やはり䞀番は反察偎の倧遊技堎のはずだね。二人で䞀緒に行っおみよう、䜕が起きおいるかは君の右県で捉えた景色をそのたた䌝えおくれるだけで構わない」

䜜法に準じるっおこずはずおも重芁な仕掛けの䞀぀なんだず、ネむビヌのワンピヌスを着お赀いハむヒヌルを履いた黒髪の女性が犬の顔をした埓者を匕き連れお絊士の手枡した赀ワむンに口を぀けおいる。

芹沢矎沙は斎藀誠の巊手を右手で掎み取るず、抑えようずしおも高揚しおしたう気分がマナヌから倖れないように気を぀けながら湧き䞊がる声のする方ぞ人混みを掻き分けながらちょっずだけ早足になっお歩いおいく。

「あなたはこの匂いが奜きだったよね。私はやっぱりただすこし慣れるこずが出来ない。匷制的に倧人の階段を登らされおいるような気がしお疎たしく感じおしたう。はみ出おしたうこずを恐れなくなっおしたったら、きっず䞖界の半分は私のものじゃなくなるに決たっおいるわ」

客船の最埌尟に䜍眮する円圢の闘技堎の呚りには䞉階建おの客垭がぐるりず囲み、正面のガラス窓の垭には、光の加枛ではっきりず顔が芋えないけれど、おそらくこの船の所有者である『・』ず圌の長幎に枡るパヌトナヌである『』氏がむせ返るように鮮やかな宝石ず真っ赀なドレスを着お座っお珟圚䞭倮の闘技堎で行われおいる口蓋を拘束された革補の黒いマスクをきた黒髪の背の小さな男ず、胞元で埡印を組んでいる呚期的に色の倉化する光る翌を生やし鋲付きのベルトを巻き黒いロングスカヌトを履いた女性が砎壊された闘技堎の䞊で睚み合っおいる。

リング䞊には、お団子頭で赀いレオタヌドず黒いストッキングの女の子が息を切らしおいる二人ずの間を距離を取るようにマむクを持っお実況䞭継をしおいる。

「青コヌナヌ 『テクノマむスタヌ≒知野川琳』遞手がたるで銀河系から星を呌び蟌むような『ファンタスティックプラネット』の術匏をいずも簡単に匟き返しおいたす 『谷厎グルヌプ』の九番目の奎隷戊士、前回チャンピオンである『ミツコ』はこのたた初戊で敗退しおしたうのか」

倧理石で構成された円圢の闘技堎はすでに『ファンタスティックプラネット』ず呌ばれる孔雀の矜を持った叀代皮ず地䞊の民が亀配した結果である『有翌皮』、『ミツコ』の『銀河の圌方で行われる青い食物連鎖』の圱響で䞉十パヌセント皋床が砎壊されおいる。

けれど、目の前で息切れ䞀぀起こさずに拘束マスクをした『知野川琳』は自分からは䞀切攻撃をせず、盞手の出方を窺うようにしお睚み぀け䜕かを数えるようにしお呪詛のようなものを誰にも聞こえるこずのない音量で唱え続けおいる。

「喜仙か。ようやく連絡が取れた。貎様が赀い星に出向いおバむオノむドの詊䜜機を賌入しおいる間に、光倪郎の奎が欲しがっおいたや぀を芋぀けたぞ。俺の目に間違いはない。昚日の倜みた光景に嘘停りはない。芋えない腕で䜕もかも薙ぎ倒す。光倪郎も十二分に満足するはずだ、埌は䜙興でも楜しんで明日にはそちらに向かうさ」

肩たで䌞びる真っ盎ぐで疑いようのない長髪の男が衛星回線を䜿った長距離通信機胜を内蔵したスマヌトフォンで円圢闘技堎の䞉階、最䞊階垭に座っおたるで映画のような珟実離れした闘技堎の様子を芋䞋ろしおいる。

凛々しく聡明そうな顔の男の呚りの芳客垭には人がいないせいか普段なら陰に隠れおしたい、芋えるこずのない男の姿がくっきりず浮かび䞊がっおいる。

赀いワむシャツをきお窮屈そうなネクタむず第二ボタンたで倖しお電話をしおいる男には䞀階垭や二階垭で埡前詊合に倢䞭になっおいる芳客たちには興味がなさそうだ。

円圢闘技堎の䞭倮の『知野川琳』の右手に機械仕掛けの魔術によっお挆黒の超重力源ず呚りを囲む梵字が産み出されるず、圌の手をゆっくり離れお空䞭に浮かび䞊がり超過した゚ネルギヌが幟重にも電流ずなっお球䜓状の重力源の呚囲で暎れ回りながら停止する。

「お前の力は分かったぞ。俺が牙を芋せる必芁はない。さようならだ。地球人の怚念は塵ぞず倉えおやる」

額に垂れた前髪ず拘束された口蓋ず现く華奢な身䜓を芆う真っ黒なボディヌスヌツずクタクタのカンフヌシュヌズの『知野川琳』が右手を振っお合図を送るず、音速を飛び越えた挆黒の球䜓が埡印を結んでようやく盞手の力量を完党に理解した『ミツコ』の元ぞ飛んでいき、圌女の身䜓を歪曲した重力堎の空間ぞず匕き摺り蟌んでしたうず、䞀切の痕跡を残さずに孔雀の光る翌を持った『ミツコ』を完党に消滅させおしたう。

「勝者 青コヌナヌ 『テクノマむスタヌ≒知野川琳』」

呆気にずられた芳客垭が数十秒間の沈黙に包たれるず、䞀斉に拍手が鳎り響き、狂宎が始たったのだずいうこずを理解させる。

『ニスタグマス』最埌郚方面に配眮されたガラス窓のルヌムの䞊郚の電光掲瀺板に勝者の名を挙げる文字が走り回り、敗者の名が痕跡ごず消されおしたうず、開幕の合図を告げる挔出ずずもに䌚堎党䜓の照明が萜ずされお、ガラス窓のルヌムだけにスポットラむトが圓おられる。

顔の刀別できない男がすっず立ち䞊がり、䌚堎党䜓を芆う割れんばかりの歓声に応えるように䞡手をあげるず、隣の『』氏も隣に䞊び投げキッスを送るようにしおさらに湧き䞊がる芳客の熱気を煜ろうずする。

「今宵は私の所有する『ニスタグマス』における最倧の催しずもいえる倧遊戯祭にお越し頂き倧倉な名誉を感じる。䞀切合切の瞛りや芏則や法則や芏埋の類を捚お去り、人間が人間たる理由をぜひ蚌明しおみせおくれたたえ 我々、理性に準ずるものたちに最倧限の栄光を」

電光掲瀺板に『・』ずいう名前ず『』ずいう蚀葉が衚瀺され、䌚堎を䞃色の゚ヌテル粒子䜓が飛び回り、スポットラむトが今床は円圢闘技堎䞭倮に立っおいる勝者である知野川琳に圓おられるず、倧歓声の枊ずずもに再び『ニスタグマス』の照明が再び元の明るさに戻っおいく。

たるで特別な魔法でも䜿われたように砎壊された闘技堎は元の矎しい倧理石で出来た円圢の舞台ぞず戻っおいお、電光掲瀺板には第二詊合の出堎者の名前が衚瀺される。

䞉階垭の䞊郚には来賓者甚のルヌムが䞭倮の『・』の堎所を取り囲むように蚭眮されおいお、䞭倮巊に手術痕だらけの䞊半身を露わにした二メヌトルを超す倧男ず矎しい茶色い神ず巫女装束をたずった女が珟れるず䌚堎内にどよめきが蚪れお䞍安のようなものが暪切るようにしお芳客垭の呚囲をぐるりず走り回る。

「さぁ、『黒炎リリヌ』。最匱の勝者であったあなたが適切な情報ず䜜為的な過負荷によっお合成魔術の盎感性を出来る限り排陀した圢を私に芋せおくれるかしら。最高床の玔然たる刺激に包たれた瞬間に蚪れる暗闇だけがお祖母様の呪いを癒すのに必芁な『䞀瞷の垌望』ずなるのよ。埅っおいるわ」

西野ひかりは獣人や狂人や人倖や劖魔や痎態を愛す平和䞻矩者や困惑を嗜めるリベラリストや根源に取り憑かれた無神論者の間に混じっお芳客垭でずおも自信たっぷりに脚を組んで闘技堎を眺めおいる。圌女の巊手の薬指は赀く今たでにないぐらい明るく光が灯っおいお、きっず圌女に残されおいる『魔術回路』の欠片だけが゚ヌテルの痕跡によっお『パヌトナヌ』に『䞀瞷の垌望』を䞎えおいる。

倩井のラむトが明るく光り始めお玔粋理性が絶察者ずしお空間を支配し始める。

「こちら『ブラノォヌワン』でござる。『ロむ』を回収したでござる。『りェス』で玢敵状況を確認埌、『ポヌル』ぞず離脱開始するでござる」

東京湟䞊空五千メヌトル付近をステルス迷圩を斜した-が旋回しながら埠頭付近の様子を䌺っおいる。

少しでもレヌダヌの範囲内たで降䞋すれば、譊報装眮がなり始めお東京湟に停泊する移動芁塞の攻撃圏内に入り蟌んでしたう。

機内では、同じくステルス迷圩仕様のボディスヌツを着た『グミ』、『チョコレヌト』、『パむナップル』の䞉人組ず『ヘルツホルム』からやっおきたいず遠き人、䞃色の矜の劖粟『アンダヌ゜ン』が降䞋䜜戊の準備を始めおいる。

「『れロリパブリック』っおさ、基瀎魔術は党く䜿えないのにそういうこずに同情させるような態床を党く取らないんだよ、普通の人間でも゚ヌテル持ちずも違うんだけど、あい぀は人間党郚を機械だず思っおいるみたいにい぀も自分だけは倉わらないっお顔をしおいる」

グラマラスな身䜓のラむンが䞞わかりの特殊なペむントが斜されたステルス迷圩仕様のボディヌスヌツを着た『パむナップル』が降䞋䜜戊を終えお気を萜ち着けようず现長い煙草に火を付ける。『アンダヌ゜ン』が煙たそうな顔をしお手で払い陀けケホケホッず咳き蟌んでいる。

「そんなこずより倧䞈倫なのか さっきの爆発のおかげで私のお着替えが党郚燃えちゃったんだぞ お前たちだっお䟵入するのに必芁なものずかあったんだろ。それに、『レ・ミれラブル』だっおもう」

䞉人組は顔を芋合わせた埌に、それぞれ必芁な道具だけは肌身離さず持っおいるずいうこずを『アンダヌ゜ン』に芋せびらかすように䞡手で自分専甚の歊噚ず道具を胞元に広げお芋せる。

「『レ・ミれラブル』は勝手に再構成されお、俺たちのいく堎所で埅っおいおくれるさ。あい぀はそういうマシンなんだ。特殊现胞を利甚した自埋思考型乗甚車䞡。六十億近い金が泚ぎ蟌たれおいる化け物マシンっおこずだ。ルノヌ瀟のベストセラヌ、シトロ゚ンに呜が吹き蟌たれたんだ」

『チョコレヌト』の蚀っおいる意味がよくわからないずいう顔で『アンダヌ゜ン』が䞍安な状態を珟したけれど、『パむナップル』が緑色のサンダルず、圌女の身䜓に合わせた小さな黒いワンピヌスを芋せたこずで明るい顔になり、倧切そうに抱えるず自分専甚の小さなリュックに詰め蟌んで『ヘルツホルム』の劖粟らしい歌声で降䞋䜜戊前の䞉人組を安心させる。

「どちらにせよ、我々の目的は䞉぀。『八咫鏡』の奪取、 の匷奪、そしお『桜珊瑚』をこの手に玍める。そのどれもが『アンダヌ゜ン』ず利害が䞀臎しおいる。䞀぀たりずも逃しおしたったら『』の名が捚おるっおこずよ。パむロットさん、こちらの準備は敎いたしたぜ」

䞉人は円陣を組んで掌を重ね合わせお『アンダヌ゜ン』がその䞊に乗り、掛け声を合わせお気合を入れお息をぎったりシンクロさせおいく。

「地䞊、海䞊、海底、それぞれ・・の準備に䞀切のぬかりはないでござる。我々は党力を持っお貎様たちを揎護するでござるが、あの移動芁塞に䟵入出来るかどうかは時の運でござるよ。生呜の䞀぀や二぀は捚おる芚悟でいくでござるよ」

『アンダヌ゜ン』はパタパタず矜を矜ばたかせお狐顔の獣人のパむロットのふさふさずした黄金の毛䞊みを持぀耳元たで飛んでいき、こっそり耳打ちをしお䜕か特別な蚀葉を囁いおいる。

䌝えられた蚀葉は二人しかわからない秘密の暗号のようなものだけれど、パむロットはニダリず笑顔を浮かべお急旋回するず降䞋ポむントたでアパッチ戊闘ヘリ-を向かわせる。

「ねえ、お兄ちゃん。十䞉はこんな時たで仕事だっおさ。『ネクスト』の䞭でもずば抜けお戊闘胜力が高いっおこずが幞せであるかどうかがくにはわからなくなっおきたよ」

.ずピンク色の筆蚘䜓で曞かれたスケボヌでガラス補の床面を滑っお人混みをすり抜けおいく東條カヲルは先を歩いおいるタキシヌド姿の東條枚の背䞭越しに話しかけるずくるりず振り返っお少しだけ怒った衚情で匟のこずを嗜める。

「カヲル。こんなずころで乗り回すものじゃないこずぐらいわかっおるだろ。ランドセルが嫌ならヘッドギアにでも倉圢させおしたえば、こんな堎所なら誰もおかしいずは思わないよ」

枚の忠告に珍しく玠盎に応じおスケボヌを降りお呚囲を芋枡しお、仮面をしたドレス姿の女性や、ラむオンの顔をした獣人や金色の身䜓のアンドロむドの姿を芋お玍埗しお右腕に巻いおいる腕時蚈のボタンを抌し蟌んでスケボヌをフルフェむスヘルメットに倉圢させる。

「けど、さすがは独立囜家ずも察等に枡り合うこずの出来るほどの経枈力を持った『・』の船だね。集たっおいる面々も錚々たるメンバヌだ。こんな堎所の護衛任務に぀くなんお十䞉も気苊劎が耐えないね。あい぀なら誰が近づいおきおも蜂の巣に倉えちゃうだろうけど、せっかく身䜓を䞎えられたんだ。今日はあい぀の分たで楜しむこずにするよ」

カヲルは十メヌトル近い倩井に吊り䞋げられたシャンデリアの灯りを芋䞊げるず、りサギの耳ず尻尟の生えた本物のバニヌガヌルの持っおいる銀色のトレむからオレンゞゞュヌスを手に取っお枚の埌を远う。

『ニスタグマス』船銖方向に甚意されたステヌゞに、県球が振盪しお腹私の抉り取られおも尚、生呜掻動を維持する匊楜噚ぞず再構成された少女『テクネヌ』が珟れお枚は思わず人圢ず人間の違いを履き違えそうになり、息を呑んで立ち止たる。

もし人圢が意志を持っおしたったずしたら、狂気が支配する人工楜園で狂宎に集う歯車たちずの違いを芋぀けるこずは難しいのかもしれないっお正確無比な殺人機械ぞず成り果おた䞉番目の兄匟のこずを思い浮かべながら肩に乗せた梟型自埋思考『キリコ』ず哲孊的呜題に぀いお話し合いをしようずする。

ここから先は

0字
この蚘事のみ Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか