見出し画像

2年ぶり。中国昆明からタイへ入国

中国の入国隔離が撤回されて春節に中国国外へ行く選択肢ができました。
中国在留許可の延長も無事に終了してタイへ向けて出国しました。
必要書類は下記です。
コロナ保険のみです。帰国の航空券も必要らしいのですが私の場合は、私以外全員タイ国旅券を持っており問題ありませんでした。しかし家族と証明できる書類を準備していると便利です。結婚証明。子供の出生証明。


昆明から2時間半。出国や入国手続きも問題なくスムーズに進みました。
バンコクに一泊後、妻の実家に車で移動。 600キロ離れたノンカイに移動してきました。

懐かしい。しばらくはゆっくり過ごしたいと思います。

このブログを観ておーと思った方是非ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?