見出し画像

2年振りのタイ🇹🇭帰国を振り返る。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

中国が入国隔離を無くす発表をした1/8の後に直ぐにタイに行く準備をしました。
何故タイなのか?私以外は全員タイ国籍を持っているので一時帰国です。

日本大使館

子供は日本国籍も保持しているので、パスポートの更新をしてもらいました。11時に依頼して1330にはできていました。素晴らしい対応。流石に日本。

APF Academies

私が長い間勤務していたテニスクラブに挨拶しに行きました。ここに来るとテニスしたいな!と思います。懐かしくて涙が出そうです。

バンコクスシロー

子供が喜ぶと思い、混雑しているから早くから予約をして入店しました。親バカです。

タイ🇹🇭ラオス🇱🇦国境

車で10時間かけて妻の実家ノンカイに移動。ノンカイに来るとタイにいるんだな。と感じられます。ゆったりとした時間と人々が暮らしています。

私が1年間プータローをしていた時、毎日のように通っていたカフェ。ノンカイに着いた次の日に行ってしまいました。

メコン川で

お気に入りの写真です。子供達はいつまで私と旅行してくれるのでしょうか?子供が小さいうちに、家族との時間を大切にするのが私の仕事です。

フアヒンビーチ

ノンカイを離れてタイに住んでいた時、良く訪問していたフアヒンに滞在。思い出が沢山。疲れた時にフアヒンの波の音を聞きに来ていました。

金子さんと再会

フアヒンでは選手に帯同していた金子さんと再会。素晴らしい元プロテニス選手であり、現在はツアーコーチ、そしてAPF Academiesの経営者です。最高に嬉しかったです。

パラドンと

久しぶりに元世界10位のタイ選手。パラドンに会いました。長女が昔写真を撮ってもらった時はまだ赤ちゃんだったと思います。今回は3人。

お気に入りの写真。

フアヒンの海を眺めながら2年を振り返りました。2年前とは全く違う自分であると思っています。

松下さん家族と再会

APF Academies時代の同僚。松下さんご家族にもパタヤでお会いできました。松下さんもテニスと全く違う仕事をしておりご活躍との事。安心しました。急の連絡ですいませんでした。

ウドンタニの寺

約3週間のタイ🇹🇭滞在。家族の素晴らしい時間。幸せとは何か?を再確認できた旅になりました。また次回の旅が待ち遠しいです。
タイ滞在中、皆様にお世話になりました。

バンコクでPCR

PS

中国入国には陰性証明が必要なのですが、心の底から誰か陽性にならないかな?と願ってしまいました。笑。陽性ならもう少しタイに滞在できるのに…。でも少し遊び疲れた感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?