見出し画像

Sinnerの活躍

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、タイバンコクで暮らしています。

次世代のテニス界のスター。イタリアのSinner

今週マイアミで開催されているATP1000で決勝に進みました。


私がSinnerを観たのは、2019年のNext Gen ATP finals


Sinnerが,

必ず次世代のスターになると確信した試合があります。


決勝戦。オーストラリアのデミノーとの試合です。


デミノー選手は既にATPで20位以内だったにも関わらず、


Sinner選手は、ショットで打ち勝つのではなく、展開と判断力が違いました。


そしてSinnerが構えたら動けなくなる。


それほどに大きな差がありました。


これはフェデラーも同じです。19歳でUSオープンで2回戦。

世界元4位のビョークマンに何もさせずに圧勝しました。


錦織選手も18歳で北京オープン500の予選に出ていて、

全く相手を寄せ付けず本戦に上がりました。

相手は錦織選手のテニスの展開についていけず、ミスを連発していました。

その数ヶ月後にはアメリカの250の大会で優勝しています。


トップ10に入る選手はいくつかの大会をきっかけに、ポジションを取ります。


Sinnerにとってこのマイアミでの活躍は、
今後も忘れられない試合になるでしょう。


フォルツァ!Sinner



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?