見出し画像

【配信終了!ご参加ありがとうございました!】宮城県のレジャー、自然満喫情報をまるごとお届け「宮城まるごとリアルトーク」

宮城のリアルを知ってほしい!

住んでいるからこそ知っている、身近な話題やお得な情報を3週連続で配信する「宮城まるごとリアルトーク」
第2回目 「自然、レジャー週末満喫情報」を開催いたしました!
たくさんのご参加、ありがとうございます!


ネットやパンフレットには載っていない地元ならではのレジャー、遊び方、楽しみ方、春夏秋冬でできるレジャー情報など、最新情報をお届けします。

▼会場

https://www.youtube.com/watch?v=jBSVsbfJp9U

気になる質問や感想などをチャットでも受け付け中!
皆さんの知りたい宮城の情報などがありましたら、どしどしお寄せください。

最終回の3回目は来週2月22日(水)19時00分~20時00分 より
「宮城のグルメ満喫情報」をお届け!実は宮城県人も知らない地元の美味しいグルメ、ディープなところまで掘り下げていきます。


ゲスト:
●阿部 拓郎さん ●増子 望さん

名前:阿部 拓郎さん
所属:一般社団法人ISHINOMAKI2.0 移住コンシェルジュ

石巻市出身。1987年生まれ。石巻市立荻浜中学校、石巻西高校を経て尚絅学院大学で心理学を学ぶ。卒業後、東京の古書店で働きながら生き方を模索していた時に東日本大震災により実家が被災。2011年より、石巻市にUターンしレンタルDVDショップにて店長を2016年まで務めた。2017年に一般社団法人ISHINOMAKI2.0に入社し、移住定住促進事業で移住相談窓口をする傍ら「石巻劇場芸術協会」として、映画上映活動も実施している。
石巻市中央1丁目にある空き家を改修し、2022年8月、映画や演劇を楽しめる複合エンタメ施設シアターキネマティカを開設。

名前:増子 望さん
所属:加美町 ひと・しごと推進課
皆さん初めまして!加美町役場の増子と申します。田舎暮らしに憧れていた私は、就職を機にこの加美町にやってきました(*^^*)
加美町には秀峰薬莱(やくらい)山と一級河川である鳴瀬川が貫流しており、その豊富な自然をふんだんに活用したレジャーを楽しむことができます♪
リアルトークではそんな加美町のアウトドア情報についてお話しますので、ぜひご視聴ください!

▼2月15日の会場はこちら


▼Youtubeライブ


MCは、東日本大震災・原子力災害/伝承館常任研究員でありながら、葛飾エフエムパーソナリティも務める葛西優香さん。
現在は福島と東京のデュアルライフを送っているそう。外からの視点で宮城県の魅力を思う存分引き出してもらいます!

まだまだお届けしきれていない宮城のリアル。「宮城まるごとリアルトーク」を通して、皆さんに宮城のリアルを知ってもらい、宮城に興味を持ってもらえるとうれしいです。ぜひお気軽にご覧ください。

主催:宮城県
企画運営:シビレ株式会社
宮城まるごとOnline運営事務局:miyagi@sibire.co.jp
宮城まるごとOnline:https://ijyufair.pref.miyagi.jp/