見出し画像

夢、叶っちゃいました(?)

私の夢はーー何度も申し上げていますゆえ既知の方もいらっしゃると思いますがーーアメリカのシリコンバレーの企業で働き、実績を上げることです。
一応今の私の就業先はN◯Cということになっているのですが、なんとそこではとある企業とのタッグで巨大プロジェクトが進んでいたのです!
それはシリコンバレーの企業の一つ「dot◯ata」。とてつもなく広範囲のテレコミュニケーション、パブリックインフラを擁し、AIのパフォーマンスを上げることについての技術力は名実共に世界一です。
もちろん日本のN◯Cもすごい技術をもっていて、だからこそシリコンバレー企業様も共栄していこうとしたのでしょうが
問題はここからです。
そんな2頭の巨大企業が、末端の1人とはいえ私がプロジェクトに堂々と参画し、AIをこなしていくのは、私にとっては非常に光栄なことです。なんといってもdot◯ataの企業としても共栄して働くということは、シリコンバレー企業とも働いている、ということなのですから。
小泉構文的にいうと、つまりシリコンバレーの企業戦士として(も)働いている。

かなり早いうちに夢が叶ってしまいました。
もっとアメリカのビザとか、大卒の資格とか、いろんなことを考えていたのですが、そんなことするまでもなかったですね……

神様が私に言ったのですよ。
お前の人生テンポ悪くて処理落ちして遅いからもっとスピーディーにコマを進めてやる、と。

このチャンスを見逃さず、超大手日本企業とアメリカシリコンバレー企業で、全力で楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?